待望の商品化!仙台朝市ラーメンが即席中華麺になりました。

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

仙台朝市ファンに朗報です。

2022年4月2日に、多くのファンに惜しまれながらも閉店をした『仙台朝市ラーメン』が、な、なんと、、、待望の商品化!

即席中華麺として帰ってきましたー♪ パチパチパチパチ~☆

これはなんとも嬉しいニュース。

いつの日かどこかの場所で、また食べることが出来たら嬉しいですが、それまではこの即席麺で欲求を抑えられるだなんて、最高ではないでしょうか♡

朝市ラーメン

早速購入をしてまいりました!!写真は2人前となります。

商品の購入場所は、仙台朝市にある【佐藤敬商品】さんでゲッチュ♪♪

一人前の麺とスープの元はこんな感じ。

麺の湯で時間はおよそ4分。固めが好きなら2分半ということですが、朝市ラーメンはやわらかめのイメージがあるので、記載通りの4分で調理をしてみます。

スープは200mlで希釈するようです。

実食タイム!

ジャジャーン!こんな感じで仕上げてみました。

トッピングは、

・刻みネギ
・メンマ
・海苔
・豚バラ(焼き肉のタレ炒め)

 

ちなみに本場の朝市ラーメンはこちら↓

過去記事より引用)

お好みで海苔をワカメに変えたり、ゆで卵やナルトを入れてもいいと思います。

ではスープから頂いてみましょうか。ズズズっと。

はぁ~、染みます。あっさりとした飲み口ながらも動物系の旨味がじわじわとやってきます。

*塩味はしっかりしているので、薄めが好きなら250mlぐらいで希釈してもいいかと思います。

お次に麺をスルスルスルっと。

うん、チュルンとしたのど越しでこの柔らかさが朝市ラーメンを思い出させてくれます。

湯で時間は記載通りの4分が正解だな!!

個人的にはこの豚バラのアクセントがめちゃくちゃ大切でした!!

市販のチャーシューなどでもいいかもしれませんが、豚バラを焼き肉のタレでササっと炒めたものをラーメンに入れるだけでググっと味がしまるように感じました。

はぁ~、美味しいね~。スープも飲んじゃうからジワジワと汗がにじんできます。

そして目を閉じると、あの朝市ラーメンの情景が目の前に浮かぶようです。( ノД`)シクシク…

 

購入可能場所

佐藤敬商店 仙台朝市

仙台朝市内の鮮魚などが立ち並ぶエリアにある『佐藤敬商店』さんで見つけることができました。

その時の仕入れ状況によっては品切れのこともあるかもしれません。

見つけたらチェックしてみてくださいね~♪

 

チョクチョク屋 仙台アメ横

仙台朝市の2階にある仙台アメ横の『チョクチョク屋』さんのロッカー自動販売機でも見つけることができました。このお店も面白い!!袋麺をはじめ、いろんな商品があるからついつい買いたくなります。小銭を用意していらしてください。

 

ブンチョウばーど オンラインショップ

https://www.buncho-bird.com/asaichiramen.html

宮城仙台の美味しいものを紹介(購入も可)。仙台アメ横の紹介などしています。

 

少しでも多くの人に『朝市ラーメン』の即席麺の発売を知ってもらい、実際に食べてもらい、お店復活の足掛かりになればいいなと思います。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね♪