【山形スイーツ】まさに飲み物!ふわプルのいちごわらび餅が美味しすぎた ~腰掛庵(こしかけあん)/山形県天童市~

スイーツ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、友人からのお土産で山形県天童市にある有名な和菓子屋さん、『腰掛庵(こしかけあん)』さんのいちごわらび餅を頂き、それがめちゃくちゃ美味しかったのでみなさんにもご紹介をさせていただきます。

▽miuさんも紹介していました!

仙台から行く価値あり!ぷるぷる絶品わらび餅が味わえる人気の和菓子店・腰掛庵-こしかけあん-♪【山形県天童市】

腰掛庵-こしかけあん-

こちらがお土産で頂いた腰掛庵のいちごわらび餅となります。

クチコミサイトなどを見ると、いちごが入らない普通のわらび餅もあるみたいですね。

賞味期限はおよそ4日ほどかな。

冷蔵保存をしたとしても、徐々にわらび餅が固くなってしまいそうですもんね。なるべく早めにお召し上がりください。

こちらの箱にはコロンっとしたわらび餅が3個入っていました。

そのまま食べるのも、なんだかもったいない気がしたので、豆皿にのせて雰囲気も楽しみます。

ちょっと、みなさんにも感じてほしい!!

このプルプル感を~

▼動画で届け、この思い!!

す、す、すぎょいでしょ!!

なんか、可愛い。プルプル、プルルンっ。

包丁で真ん中をスパッと切ると、色鮮やかなイチゴちゃんが顔をのぞかせました。

なんて、みずみずしいお姿なの。

 

では、半分をフォークに刺してお口へポンっと。

うわぁ~口の中ですぅーとわらび餅が溶けて消えていきます。わらび餅のもにゅっとした舌触りに、甘みを抑えた餡子、いちごの酸味と甘み、風味が一体となって、口の中でハーモニーを奏でます。

これは美味しい。

 

残りの2個をどのタイミングで食べようか迷ってしまいます。

お土産としても喜ばれること間違いなし。もちろん、自分へのご褒美としても最高ですよん♪

みなさんも山形県に行くときには足を運んでみてくださいね。

はぁ~、美味しかったぁ~(^_-)-☆

店舗詳細

店名:腰掛庵-こしかけあん-
住所:山形県天童市北目一丁目6-11
営業時間:9時30分~17時
定休日:月曜日(祝日の際は、翌水曜日が定休)