【ホシヤマ珈琲店】頑張っている自分へご褒美スイーツ。アフタヌーンセットで優雅なひと時を~アエル店~

カフェ

こんにちは、晴嵐です(*^^*)

先日、久しぶりに【ホシヤマ珈琲店】に行って来ました。

ちょっと贅沢をしたい気分の時にお勧めの喫茶店なのですが、こちらでは月替わりでメニューが変わる【アフタヌーンセット】が提供されているのです。

今回は、1月のアフタヌーンセットを堪能してきましたのでご紹介します。

ホシヤマ珈琲店 アエル店

◆住所:仙台市青葉区中央1-3-1 アエル2F
◆営業時間:10:00~20:00
◆電話番号:022-723-8111
◆定休日:無休(元旦のみ休み)

参考:ホームページ

アフタヌーンセットは11:30から数量限定で提供されています。

プレミアムアフタヌーンセット

価格:2,300円(税抜)

1月のメニューは

上段:抹茶のティラミス・あずきパウンドケーキ
中段:ツナとキャベツのサンドウィッチ・オニオングラタンスープ
下段:鮭とほうれん草のパイ・ポテト&季節のミニサラダ

でした。

加えて、2杯のドリンク付きです。

ロイヤルブレンドが1杯1,200円なので、実質アフタヌーンセット代が無料という事に…。
こんなにお得に美味しく味わえて良いのかしら…?

はい。遠慮なくホクホク顔で頂きました。

パイ生地のこんがりとした焼き加減が食欲をそそります。

サラダの彩りや、盛り付け方にもこだわりがありそう。

大根と醤油ベースのドレッシングがまた美味しいのです。

別容器で、量の調整が出来るところもグッド。

冬といえばの定番且つ最強の具材コンビ「鮭とほうれん草」だと思います。

グラタンオニオンスープにはこんがりチーズが♪

熱々で体の芯から温まります。

サンドウィッチは具材がたっぷり詰まっています。

ツナのしっとり感とキャベツのしゃくしゃく感が程よくマッチ。パンもふわふわです。

上段のスイーツに取り掛かるあたりで、コーヒーのおかわりを頼みました。

パウンドケーキはあずきがたっぷり入っています。

抹茶ティラミス…初めて食べました!

抹茶の苦味が強いかな?と思いきや上を覆う真っ白のクリームがふんわりと甘いので、甘いものが好きな方も苦手な方も美味しく食べられそう。

イタリアからやってきたティラミスを日本風にアレンジすると、こうも美味しさに拍車がかかるのですね。

普通のティラミスより好きになってしまった単純な私。

土曜日の12:30から1時間程滞在しましたが、帰りにはアフタヌーンセットは提供が終了していました。

数量限定なので、どうしても食べたい方は事前予約をすると安心かもしれません。

『 予約番号:0088-21-8111 』

2月のアフタヌーンセットの内容はまだホームページに公開されておりませんが、楽しみです。

お勧めポイント

ホシヤマ珈琲店では、1000客ものカップが用意されているのですが、その中からスタッフの方がお客さんのイメージでカップを選んでくれるので、毎回

「今日の私はどんなイメージ?どんなカップでコーヒーが運ばれてくるのだろう?」

という、嬉しいワクワク感も味わえます。

ちなみに今回私は、1杯目2杯目とも薄紫のヘレンドのカップでした。奥の方です。

2杯目とも同じカップで来るのは珍しいです。

三つ葉のクロ―バーのワンポイントが可愛らしい。

個人的に今年のラッキーカラーが薄紫なので空気を読まれたのかもしれません笑。

カップはスタッフさんに伝えればリクエストも可能みたいです。

いつも頑張っている自分へのプチご褒美に、週末はホシヤマ珈琲店のアフタヌーンセットで癒されてみてください(*^^*)

ホシヤマ珈琲店 アエル店

◆住所:仙台市青葉区中央1-3-1 アエル2F
◆営業時間:10:00~20:00
◆電話番号:022-723-8111
◆定休日:無休(元旦のみ休み)

参考:ホームページ