【インスタ映え】7/12(火)から平日夜限定メニューがはじまるみたい。 ~サンズフルーツパーラー果蔵/青葉区一番町~

スイーツ

朝ごはんは、海外のリゾートホテルの朝食ビュッフェようにフルーツをたくさん食べたいJacklinです。

みなさん、青葉区一番町のタワービルはご存じですか?

本当は、仙台第一生命タワービルディングという長い名前なんですよね。青葉区中央にあるSS30(エスエス・サーティ)ができる前は、仙台で最も高いビルで、夜景を見に行こうといえば、タワービルだったんです。

社会人なりたての頃は、お給料日には同期と外食。賞与のときは少し贅沢に。という楽しみがありました。タワービルで夜景も見たし、シュラスコも初体験したな~。

オープンしたのが、4月なので「もう行きました!」という方も多いと思いますが、タワービル21階にある『サンズフルーツパーラー果蔵』さんをご紹介したいと思います。

サンズフルーツパーラー果蔵 ーKAGURAー

お店の名前を聞いて「名掛丁のフルーツサンドのお店?」と思いましたが、移転オープンされたそうです。フルーツサンドを買うのにだいぶ並んだ方も多いのではないでしょうか。私も並びました・・・。

入口からビルに入ると本当に飲食店があるのかな?と思うくらいエレベーターホールが静かで少し不安になりましたが、思い切って21階へ。

地図をみながらお店の場所を確認。エレベーターホールから果蔵さんは見えない位置にありますが、お店の前だけ賑わっていたのですぐにわかりました。

あいにく満席だったため店内に入れず、店舗脇の窓から景色を楽しむこと。その日はお天気も良く、海の方までみえて、清々しい気分になりましたよ。

入口付近のベンチ前に移動し、フルーツを使ったジャムやソースの写真を撮っていたところ、スタッフの方が笑顔で「上手に撮れましたか?」と。テーマパークのキャストみたいで、待ち時間も楽しく過ごせました。

店内はラウンジを思わせる落ち着いた雰囲気。正面は全面窓、仙台市街が見下ろせます。

そういえばタワービルって夜しか来たことがなかった・・・昼間の景色に感動しました。土曜日の11時半頃訪れましたが、窓際の席は満席で、友人同士や、母娘さんがいらっしゃいました。ほとんどの方が2人連れでした。もちろん、男性もいらっしゃいましたよ。

店内に入る前にメニューを決めていたはずなのに、ほかのお客さんが食べているものが気になりつつ、「自家製プリンアラモード」と「完熟マンゴーパフェ」を注文。

オープンキッチンでは、スタッフさんが愉しそうに手際よくパフェを次から次へとつくっていて、待ち時間もワクワクする時間に。

「プリンアラモード」って昭和レトロなイメージで、贅沢で可愛くないですか?

「固めのプリン」が再び注目されていますが、プリンアラモードが食べられるお店って案外少ないんです。久しぶりに「ザ・プリンアラモード」に出会った気がしました。

溢れんばかりの新鮮なフルーツとプリン。
プリンとアイスを一緒に食べるとキャラメルアイスのような風味が。一度で二度美味しい!そえられるフルーツは季節のものになるそうで、季節ごとに何度も足を運びたくなります。

続いては、薔薇の花のようにマンゴーが飾られた美しい「完熟マンゴーパフェ」。本日オススメの産地のマンゴーが色々な切り方で贅沢に盛り付けられています。

マンゴーの下には

  • マンゴーアイス
  • マンゴーソース
  • 蔵王クリームチーズ入り生クリーム
  • マンゴーグラニテ

が隠れていました。まったり濃厚な味わいに感動!特別な日や自分にご褒美をあげたい時にもオススメですよ。

 

7/12(火)からは平日夜限定メニューがはじまるみたい。

メニューに平日夜限定メニューの告知がされていたので、スタッフの方に「どんなメニューがはじまるのですか?」と尋ねたところ、「実は私たちも伝えられてないんです・・・。Instagramで発表になると思いますから、時々チェックしてください。」との返答。

お客さんだけはでなく、スタッフもワクワクするようなメニューのはず。発表を楽しみにしたいと思います。気になる方は、Instagramでチェックしてみてくださいね。

店舗詳細

店名:サンズフルーツパーラー果蔵ーKAGURAー

住所:仙台市青葉区一番町4-6-1  仙台第一生命タワービルディング 21F

電話番号:022-398ー6137

営業時間:11:00~20:00(LO19:00)

定休日:水曜(祝日除く)・第3火曜

ホームページ:サンズフルーツパーラー果蔵

Instagram:@sunsfruitparlor_kagura