美しい花の中で食べる至極のジェラートに感動 ~みどりの杜のカフェ ジェラート工房 / 若林区荒井 ~

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市若林区荒井にある施設、宮城農業園芸センターの中にある『みどりの杜のカフェ ジェラート工房 』をご紹介します。

場所:みどりの杜のカフェ ジェラート工房
住所:仙台市若林区荒井字切新田13-1
電話番号:022-762-9688
営業時間:10:00~16:00
参考:ぐるなび

抜けるような青空が気持ちのいい、初夏を感じるこの季節、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

気温が温かくてとても気持ちがいいのですが、今年はコロナの影響でマスクが手放せません。しかし気温が高い状態の中でのマスクはなかなかしんどいもの。

そんな時には冷たいジェラートを食べて、すっきりと爽やかな気分になりませんか?

というわけで、今回は宮城農業園芸センターの中にある『みどりの杜のカフェ ジェラート工房』をご紹介します。

それでは行ってみましょう。

『みどりの杜のカフェ ジェラート工房』って?

お店の外観はこんな感じ。

宮城農業園芸センターの美しい緑の中に佇む施設。

中に入ってみると・・・。

ありました、みどりの杜のカフェジェラート工房。
こちら、かなり人気のあるジェラート屋さんで、はむぼーが行った時にも20人くらいの待機列がありました。

メニューはこんな感じ。

北海道ミルク、北海道メロン、ベルギーチョコ、ヘーゼルナッツ、白桃、いちご、ぶどうはそれぞれ300円。

とまとは350円。

いちじく、アップルは400円です。
はむぼーはばらソフトが食べたかったのですが、この日はあいにく売り切れでした、残念。

というわけで、今回はトマトを購入することに。
ちなみに、ダブルにすると、どれでも+50円で食べることができます。
これは、ダブルで頼むしかないですね。

ダブルの購入方法。

購入した券を持っていざレジへ。

お願いします。

さまざまな種類のジェラートが用意されていました。

北海道ミルクと北海道メロン。
北海道という単語がつくと何でも美味しそうに感じる魔法の言葉。

『トマトと北海道みるくジェラート』を食べてみた感想

頼んだ商品はこんな感じ。

今回はとまとと一緒に北海道みるくを購入してみました。
紅白のコントラストが縁起がいいですね〜。

美しい花を背景に1枚。
いや〜映えますね、最高です。

この素晴らしい景色の中で食べるジェラートはまさに至極の一品。
トマトは甘さと、バジルの香りで、ジェラートなのにイタリアンなテイストを感じる味。
ジェラートなのに、まるでイタリア料理を食べているような感覚。

北海道みるくはさすが北海道。
濃厚で風味豊かな味わいがトマトに全く負けてない。
このみるく味もかなり美味しいぞ。

美しい景色を見ながら、外で食べるジェラートって美味しいな・・・。
今まで家に引きこもっていた分、外で食べることへの喜びをより一層強く感じてしまいます。

というわけで、美しい景色を堪能しながら美味しいジェラートを堪能できる『みどりの杜のカフェ ジェラート工房』。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

 

場所:みどりの杜のカフェ ジェラート工房
住所:仙台市若林区荒井字切新田13-1
電話番号:022-762-9688
営業時間:10:00~16:00
参考:ぐるなび