【販売は9月末頃迄】もちもち生麩に四万十川の青海苔香る激推し銘菓!~麩まんじゅう/みちのく煎餅本舗(大崎市古川)~

スイーツ

こんにちは、POCHIです。まだまだ冷たい食べ物が美味しい季節ですね。

そんな夏に美味しい食べ物を求めて、今回は大崎市古川にある『みちのく煎餅』さんにやって参りました~!

地域の有名老舗和菓子店!

美味しい物多数のお店ですが、特にこのノボリが出ている時は要チェックです。

暑い季節だけゲット出来る超人気商品『麩まんじゅう』が味わえるからです。

ということで~!

本日は「みちのく煎餅」さんの人気商品『麩まんじゅう』をお伝えします♪

では、張り切って入店!

麩まんじゅうがない!と思ったら無事上の段の分は残っていたようです。さすが人気商品!二段構えの販売状態で良かった~。

『麩まんじゅう』1個税込240円を無事ゲット!

これがすんごく美味しいんです。

ビニールを取る前から笹の香りが凄い!超美味しそう~!

じゃーん!こちらが『麩まんじゅう』さんです。

まだ外側だけですが、こんなビジュアルの夏の和菓子をいただいたら、甘い物が苦手であることなど瞬間で完全忘却しそうな素晴らしいお姿!

さあ、美味しさの扉を開きますよ~!

弾けそうな程にもっちもちの生麩。そして、そこにオーラのように広がる笹の香り。これをお口にいれるとさらに美味しい事件が勃発します。

『麩まんじゅう』いただきます!

諸事情により手で半分にするしかなくて、ちょっと申し訳ない画像なのですが。。。

美味しさは間違いないので、是非食べていただきたい!

『麩まんじゅう』の魅力。

生麩の中にこだわりの「四万十川の青海苔」が入っているのですが、笹の香りと合わさると今まで食べたことが無い和の香草のようなお味と香りになります。

そこに甘さゼロの生麩独自の食感と美味しさが加わり、中のこしあんと相まってたいへんあっさりしているのに深みのある、上品かつ高級感のある和菓子になるのです。

これは美味しい!これをお土産で贈ったらクールな印象間違いなしです。

みちのく煎餅さん!『麩まんじゅう』美味しすぎです!やはりわざわざ買いに行ってしまいます。なんとか古川に行く用事を9月中に作らないと!と伺うのを楽しみにしているPOCHIで~す。

店舗詳細。

店名:みちのく煎餅本舗
住所:大崎市古川南新町7-54
電話番号:0229-22-3410
営業時間:8:30〜18:30
定休日:不定休

*参考*
おおさきHot Pocket:みちのく煎餅本舗さんのページ