大人も子供も喜ぶ!世界にたったひとつだけの「オーダーメイドケーキ」~パティスリーシュプレム/泉区北高森~

スイーツ

こんにちは。一年に一度のお誕生日は、お祝いされる方もお祝いする方も”笑顔”になれるプレゼントを用意したいJacklinです。

今日は大切な人へのお誕生日や記念日など、大人も子供も楽しめるケーキ屋さんをご紹介しちゃいます。

Supreme/パティスリー シュプレム

「地下鉄泉中央駅」から車で10分、「仙台泉プレミアム・アウトレット」からは車で5分くらいのところにあります。

オレンジの看板と建物が目印です。お店の前に4台分の駐車場がありますが、目の前の道路は結構交通量が多いので、混んでいる時には少しテクニックが必要。気を付けてくださいね。

 

オーダーメイドケーキの注文の仕方

  1. どのようなデザインにするか考える。
  2. お子様の描いた絵や大好きなキャラクターでもOK。

    スマホでイメージ画像をスクリーンショットがオススメ。立体ケーキもできますし、丸いプレートにデザインしてもらうこともできます。

    ※ちなみに今回は、ワンちゃんの写真をお見せしました。

    1. 受取希望日が決まったら、早めにお店へ行って注文
    2. 受取希望日・時間・ケーキの種類・サイズ・メッセージプレートの内容などをもとに注文をする。

      早めに受付が終了してしまう日もあるので気を付けてください。

       

      ~デザインに迷ったら~

      お店のFacebookをチェックしてみてください。過去のデザインがたくさん掲載されています。

      見ているだけでも楽しめます!推しの誕生日をお祝いしている方も。店内の左奥にもたくさんの写真が。あとで後悔しないように注文する前にチェックしてもいいかも。

      ~過去のケーキたち~

      ラーメン好きの家族のためにオーダーした「ラーメンケーキ」。

      すごいクオリティだと思いませんか?自宅のラーメンどんぶりを持ち込んで依頼をしました。もったいなくてスプーンをいれるのに苦労しました!

      チューハイ好きの家族のためには、ロールケーキを基に缶チューハイをオーダーしたことも。

      こちらは何かと話題になる「HUNTER×HANTER」と「水森亜土」さん好きな方のためのケーキ。

      こういうコラボ、普通はありえませんよね~。

      こちらは丑年生まれの家族のために季節限定「丸ごとメロン」の上に牛のフィギュアを放牧。店頭にでているメロンより大きいメロンを用意していただきました。

      アイディアが浮かんだら、まず相談してみて。スタッフの方がいろいろアドバイスしてくれて、きっと想像以上のケーキが完成しますから。

      ケーキにはもちろんロウソクが必要ですよね。無料のロウソクもいいけど、いろいろありますからチェックしてみて!

      普段使いのケーキもたくさんありますよ。この日は夕方お邪魔したので、売り切れの物も・・・。ダイエット中の方には嬉しい、カロリーハーフのケーキもあります。

      「マンゴープリン」もおすすめです!

      こちらもオーナーの奥様に相談して、ガラス製の大き目のサラダボールを持参して、作っていただいたことも。その上にお誕生日用のプレートをつけてもらいました。バケツプリンはよく聞きますが「バケツマンゴープリン」って贅沢だと思いませんか?

       

      ちなみに今回オーダーしたケーキは?

      どうですか?食べるのが本当にもったいないと思いませんか!!でも、残さずいただきました。

      生クリームが多めに見えますが、甘さは控えめ。色がついている部分も美味しくいただけます。土台は昔ながらのイチゴチョートケーキのようなお味。スポンジが苦手な方はフルーツタルトの上にプレートをのせてもらうのもオススメ。

      実はこのケーキが完成してから「あれ?なんで髭が黄色?」と思ってみたら、実物の髭の色も変色していました!たまにしか会わないワンちゃんの顔をよく見ていなかった~とちょっと反省。細かいところまで再現されていることに驚くとともに感激!

       

      誕生日会でケーキの箱をあけた時の家族の反応がいつも楽しみで、毎回「シュプレム」さんにお願いしています。

      今回は無理言いすぎちゃったな~と思うことも度々ありますが、いつも嫌な顔をせずに引き受けてくださいます。

      みなさんのアイディア次第でどんなケーキも実現!特別な日に食べて美味しい、見て楽しめる”特別なケーキ”で、happyな時間を過ごされてはいかがでしょうか。

       

      店舗詳細

      店名:パティスリーシュプレム
      住所:仙台市泉区北高森2-6
      電話:022-347-3307
      営業時間:10:00~18:30
      定休日:毎週火曜日・水曜日(祝日の場合変更あり)
      ※毎週木曜日は、生ケーキの販売はしていません。予約の受け付け・お渡しのみ。
      ホームページ:http://www.patisserie-supreme.com/
      Facebook:https://ja-jp.facebook.com/supreme1029/