【インスタ映え】季節の絶品パフェが食べられる本格イタリア料理店~Trattoria Companio/青葉区中央~

スイーツ
くまつま
こんにちは!くま達とのんびり暮らしているくまつまです

今回は、お洒落で雰囲気と居心地が素敵なイタリア料理店「Trattoria Companio(トラットリア カンパニオ)」に行ってきました。

今回のお目当てはパフェ!

くまつま
イタリアン料理店ですが、お洒落でとってもおいしいカフェ営業も充実しているんです。

カフェやランチなどで気軽にワイワイ楽しめるお店の魅力と今回いただいたパフェの美味しさを紹介していきます。

Trattoria Companio(トラットリア カンパニオ)

Trattoria Companio(トラットリア カンパニオ)は、青葉区中央にあるイタリア料理店です。

仙台駅から徒歩5分にあり、駅から近いのも魅力です。

本格的イタリア料理店を思わせるクラシカルでアンティークな雰囲気と、ランチやカフェメニューで誰でも気軽に入れるお客さんのワイワイと楽しい雰囲気を兼ね合わせた空間です。

大人数で利用できる半個室や、一人でもゆっくり過ごしやすいカウンター席、外の光も感じられる窓際の席など誰でも居心地のいい空間なのが特徴

楽しくワイワイできるイタリア料理店

Trattoria Companioは、「美味しい!楽しい!を仲間と分かち合える店」(ホームページ引用)。

イタリア料理店と聞くと、気軽に入れるイメージは湧かない方が多いと思います。

ランチやカフェメニュー、パーティーメニューが豊富にあり、美味しいものを素敵な雰囲気で楽しめるのが魅力です。

くまつま
今回私は、カフェメニューの利用でしたが、周りのお客さんのお料理をみて、ランチやディナーも次回楽しみたいなと思ったほど!

季節ごとに変化する絶品パフェ

今回は、14時から17時までのカフェタイムにパフェを楽しんできました。

平日のお昼過ぎの時間帯でしたが満席で、各々好きなメニューをゆったり楽しく過ごしていました。

お店の雰囲気は、お客さんの笑顔と会話でワイワイとしていて、いい雰囲気。

店員さんも優しく思わず笑顔になる雰囲気です。

くまつま
仙台にいることを忘れるくらい素敵でお洒落な雰囲気で時間を忘れます。

今回はInstagramでも話題の季節で変わる絶品パフェをオーダーしました。

苺とピスタチオのパフェ

来店日は2022年12月。

冬が旬の苺と冬にぴったりなピスタチオの組み合わせ。

上にはベリーのジェラートとルビーチョコレート。

旬の苺をふんだんに使っています。

くまつま
パイ生地や、ジュレ、パンナコッタで食感が楽しめますよ!

スイーツの甘さより、食材の本来の甘さやまろやかさ、フレッシュさを感じ、高さがあるパフェが飽きることなくあっという間になくなりました。

食べる場所で味が変わり、食べていて楽しく会話も弾みます。

イタリア料理店ならではのジュレの製法やパフェの美しさがお店内装のお洒落さで写真映えします。

本格的イタリア料理店で食べるカフェメニューは他とは違った特別感が味わえました。

食材本来の美味しさを絶品で美しいパフェで楽しんでみて!

今回は、カフェ、ランチメニューが充実、気軽に入れる本格的イタリア料理店「Trattoria Companio」の季節のパフェを紹介しました。

お洒落で雰囲気が良く、料理の美味しさと共に会話が弾み、自然に笑顔になれる素敵なお店でした。

くまつま
次は、ランチやディナーでお酒とともに楽しみたいです!

甘いものが多く食べることができない方でも食材本来の美味しさや甘さを活かしたパフェは飽きることなく美味しく食べることができます。

くまつま
ぜひ絶品パフェで季節と旬なフルーツの美味しさを堪能してみてくださいね!

店舗情報

Trattoria Companio(トラットリア カンパニオ)

住所:宮城県仙台市青葉区中央3丁目5−30

電話番号:022‐716‐8639

営業時間:平日11:30~22:00、土日11:30~23:00

ホームページhttps://www.conception-gp.com/companio/

Instagram:料理:@trattoria.companio、カフェ:@caffe.terracotta