【富谷スイーツ】贈り物に、自分へのご褒美に。大人のためのチョコレート専門店が素敵。~NAKAO CHOCOLATE HOUSE/富谷市成田~

お店

こんにちは、Jacklinです。バレンタインデーも終わり、次のイベントは高校の卒業式ですね。これからのシーズンは、別れと出会いのシーズンで、ちょっとした贈り物の準備で忙しくなりませんか?

そんな贈り物選びにおすすめのお店が、12/16に富谷でopenしていました!!

NAKAO CHOCOLATE HOUSE

場所は、地下鉄泉中央駅から車で約10分。「NAKAO富谷店」の隣というか、裏になります。

「NAKAO」は、長町や山形にもあるようですが、チョコレートハウスはここだけ。1Fが店舗で、2Fから上はチョコレート工場!!夢の詰まった建物です!

以前、こはくさんが「NAKAO CAFE」を訪れていました。

ギャラリーも素敵♪ゆるりと過ごせるオシャレカフェ【富谷市/NAKAO CAFE(ナカオカフェ)】

駐車場は、道路を挟んで向かい側に。結構な台数が停められますが、この日はバレンタインデー前。満車に近かったです。

お店の入り口付近が、海外の雰囲気♡ 映えそう!

入店すると、ブティックみたいな空間が広がります。思わず「わ~、広~い。」と声が漏れてしまいました。

天井からつるしてあるランプ、シャボン玉みたいで可愛い♡
オカベ マキコさん」という作家さんのしゃぼんランプだそう。なかなか手に入らない品物なんですって。

高級感のある箱に入ったサブレ。美味しいものを少しだけ食べたい人にオススメ。プレゼントにもいいかも。

「わ~可愛い♡」色々なカタチや色のボンボンショコラ。20種類以上は並んでいたと思います。ツヤッツヤです。

その日の気分やその方にあわせてチョコレートを選ぶのも楽しいかも♪

数量限定の「ショコラショー」もありました。お昼近くに伺いましたが、すでにSOLD OUT!!仕込むのになんと半日もかかるそう!!これは近いうちにリベンジしないと。

結構広めなカウンターには、テイクアウトのメニューがたくさん!このようなご時世でなければ、カウンターでいただくこともできるんでしょうね。

 

今回購入したのは。

珈琲サブレサンド
珈琲味の固めのサブレに、ビターなパリッパリの珈琲味のチョコが。こういう固め食感のサブレサンドって初めて!大人味のチョコは過去イチです♪ 甘いものが苦手な方にオススメ。
珈琲はトラジャ豆を使用しているんですって。

マンディアン
ナッツやドライフルーツをトッピングした板チョコ。アーモンドやヘーゼルナッツ、クランベリーなどとチョコレートと一緒に食べると色々な食感が味わえます。甘さ控えめなチョコレートは、お酒にも合うかも!

自分へのご褒美やプレゼントにいかがですか?

 

店舗詳細

店名:NAKAO CHOCOLATE HOUSE
住所:富谷市成田8-2-6(NAKAO富谷店隣)
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜日(祝日営業)、年末年始
電話番号:022-344-8861

Instagram:@nakaosendai

公式HP:https://www.nakao-shop.jp/