ICHIBIKO閖上店限定!苺×クロッフルの組み合わせが最高すぎた 〜かわまちてらす閖上 / 名取市〜

スイーツ
くまつま
こんにちは!くま達とのんびり暮らしているくまつまです。

あの苺ミルクで有名なイチゴスイーツ専門店の「ICHIBIKO(いちびこ)」に行ってきました。

あのローソンのどらもっちとコラボした際にも話題になりました。

宮城県内に2店舗ありますが、閖上店限定のスイーツが販売されていたので食べて来たので紹介します。

▼miuさんが紹介していたローソンコラボ商品

【ローソン】スイーツマニア絶賛『どらもっち苺&練乳みるく』~ICHIBICO / 宮城関連企業コラボスイーツ~

いちごスイーツ専門店ICHIBIKO

いちごスイーツ専門店ICHIBIKOは、宮城県山本町のいちご農園「ミガキイチゴファーム」の濃くて甘いミガキイチゴを使ったスイーツや焼き菓子、ドリンクを販売しているイチゴスイーツ専門店です。

まさに「いちごの、いちご好きによる、いちごの好きのためのお店」です。

1号店の東京をはじめ、全国に10店舗ある人気店です。

くまつま
宮城県には、エスパル仙台店と閖上店があるんです。

閖上店限定スイーツが神過ぎた

ミガキイチゴを使った絶品スイーツが人気のICHIBIKOでは、各店舗限定メニューもとても人気です。

いちごの美味しさをスイーツで味わうことができます。

今回は、閖上店限定スイーツのいちごクロッフルバーを食べ歩きしてきました。

こちらは、いちごチョコ味のクロッフルバー。

くまつま
とっても写真映えして美味しそうです!

焼きたての温かいクロッフルにたっぷりのホイップ、チョコソース、ミガキイチゴがトッピングされています。

クロッフルは、クロワッサンをワッフルメーカーで焼き上げたものでクロワッサンとワッフルの良さが詰まった絶品スイーツです。

一口頬張るとほんのりあたたかいクロッフル。

くまつま
サクサク食感がたまりません。

クロワッサンの密な層が軽い食感を生み出しています。

バターの風味がワッフルメーカーの力でさらに引き立っています。

いちごの甘さ、ホイップの甘さ、チョコソースの甘さそれぞれ甘さの種類は違いますが後味はすっきりいちごを感じられる美味しさ。

中からはなんとあの人気の苺ミルクに入っているいちごのコンポートがゴロゴロ。

甘酸っぱいいちごの果肉はすっきり爽やかにしてくれています。

いちごバナナキャラメルは、フリーズドライバナナのサクサク食感と、キャラメルソースが加わったチョコとはまた違った美味しさ。

バナナの食感と風味がアクセントになってクロッフルにあうのでとってもおすすめです。

絶品いちごクロッフルを味わえるのはここだけ!

今回は、「いちごスイーツ専門店ICHIBIKO 閖上店」限定のいちごのクロッフルバーを紹介しました。

くまつま
ミガキイチゴをふんだんに使ったいちごを味わえるクロッフルは閖上店だけ!

名取川沿いを歩きながらゆったり食べるのがいい思い出になること間違いなし。

3月からイートインも再開したのでぜひ閖上の名取川沿いとともにイチゴスイーツをたのしんでみてください!

店舗情報

ICHIBIKO(いちびこ) 閖上店

住所:宮城県名取市閖上中央1丁目6−番地 閖上M-7 かわまちてらす

営業時間:平日→10:00〜17:00、土日→9:00〜17:00

電話番号:022-226-7405

ホームページhttps://ichibiko.jp/