ここでしか食べられない!地元ならではの手作りアイス〜ポラーノ〜【岩手県一関市】

おでかけ

こんにちは!あしかです。

先日、紅葉を見に行こうと栗駒山を目指したのですが、山頂までの道路は既に閉鎖されていて車からの紅葉を楽しみました(;^ω^)

今回は、栗駒山を目指す途中で立ち寄った手作りアイスのお店「ポラーノ」をご紹介します!

店名:手づくりアイス ポラーノ
住所:岩手県一関市厳美町字入道178-3
電話番号:0191-39-2272
参考:食べログじゃらん

東北自動車道の一関ICを降りて国道342号線を栗駒山方面へ進むこと15分程。

右手にかわいい看板が見えてきます。

夏場は外まで並ぶ人気店なのですが、広々とした駐車場があり、奥まで敷地があるので安心です。

さっそく店内に入って行きましょう!

店内に入るとたくさんのサインが目に入ります。テレビの取材もたくさん来ているみたい。

まずは、ダブルかシングルか選んでお会計をします。

私は迷わずダブルで!!

コーンかカップを選べて、料金は同じ。

次にショーケースの中からフレーバーを選びます。

常にある定番メニューから、手作りならではの変わったメニューまで、この日は19種類ありました。

季節によってもメニューは変わるそうなので、シーズンごとに行ってみたいですね。

パンプキン、さつまいも、りんごは今だけだよなあ~!とか1番人気のチョコチップも気になる~!と悩みながら…

私は、地元のぶどうを使用した「スチューベン」とあまり聞かない「ホワイトクリーム」にしました。

店内にも若干席がありましたが、満席だったので外でいただきます!

心地よい風に吹かれながらアイスを食べるのもいいですよね。

アイスは、どちらも甘すぎずスッキリとした味わい。シンプルイズベスト!

甘いものが得意ではない男性の方にもおススメです。

とっても柔らかな舌触りで、今の時期でもボーっとしていたら溶けちゃいます!

ゆっくり食べたい方は、カップの方がいいかもしれません。

定番の味はカップアイスも販売しているので、お土産にもいかがでしょうか!

次回の記事は、ポラーノの近くで楽しめる観光もご紹介したいと思います。

気長にお待ちください♪(笑)

店名:手づくりアイス ポラーノ
住所:岩手県一関市厳美町字入道178-3
電話番号:0191-39-2272
参考:食べログじゃらん