リニューアル!米粉100%のバブルワッフル&シュークリームは沼〜Sapeur Cafe(サプールカフェ) 若林区沖野〜

スイーツ

こんにちは、キッドです。

本日は若林区沖野にある『Sapeur Cafe~サプールカフェ~』さんをご紹介させていただきます。ご縁あってリニューアオープン後のお店へご招待をいただきました。

以前、マチプラでもキッチンカーの紹介をしていて、お店にも行ってみたかったので楽しみ♪

どうぞご覧あれ (*´∀`*)

▼jacklinさんが紹介しています。

海外旅行気分を味わおう!香港の屋台で最も人気があるおやつバブルワッフル!~WAFFLE≠CREPE Kai~

農民カフェ Sapeur Cafe~サプールカフェ~

お店の場所は国道4号線の卸町と長町の間ぐらいから、海方面へ少し住宅街の中に入ったあたり。事前の地図確認やナビ設定がオススメです。駐車場はお店の前に2台分ほどあります。

アクセス

お店は2023年10月にリニューアルオープンをしました。以前はサンドウィッチやサラダを中心としたメニューでしたが、新しくなり米粉100%で作るシュークリームやバブルワッフル、マフィン、プリンなどが販売されています。

バブルワッフルはキッチンカーで食べることができますよ。出店情報はお店のInstagramをチェックしてみてくださいね。(場所によってはジュエリーシュークリームも購入可)

店内は暖色の温かみある色合いで、まるでハワイにいるような楽しい雰囲気です。笑顔が素敵な店員さんが迎え入れてくれました。

ショーケースの中にはジュエリーシュークリームやシフォンケーキ、プリンにいもようかんが並びます。いろいろあってどれも気になるものばかり♪

スイーツだけでなく、ドリンクメニューもありました。

甘いものにはセットでコーヒーが飲みたくなっちゃいますからね。嬉しい〜(^^)

バブルワッフル

PRICE 650 – 750 YEN

今回は「イチゴ&オレオ」と「キャラメル&ナッツ」を頂きました。

一口食べた瞬間の食感に驚きます。

サクっ!モチっ!

初めての体験かも。もう、ずっと口の中にいれておきたい〜。 中央には生クリームにフレーバー毎のソースがかかり、オレオやナッツのアクセントがプラス。一番下にバニラアイスが入っています。

焼き立てのワッフルに冷たいアイスのコラボレーション。美味しくないわけがない。ひとつは家に帰ってから冷凍庫で冷やしてから食べ直しましたが、その食べ方も良かったです♫

ジュエリーシュークリーム

PRICE 250 – 280 YEN

現在は全部で9種類の味となるそうです。今後、一部内容が変わったり、限定味が出てきたりといろんな未来が期待されるシュークリーム。

表面はクランチのようなザクザク食感が楽しい。

中からはフレーバー毎のクリームがたっぷり。9種類もあるから、いろいろと食べ比べをしても面白そう。お土産にもいいかもね。

特製プリン

PRICE 300 YEN

プリンはねっとりとなめらかな口当たりでいて濃厚。ほろ苦いカラメルソースをかけると大人な味わいへ。一緒にコーヒーや紅茶が欲しくなります。

シフォンケーキ

PRICE 300 – 320 YEN

ふわふわエアリー食感。まるで空気を食べているような罪悪感なしの味わい。ほんのり甘く朝ごはん代わりやおやつにもオススメ。

ラスク

PRICE 250 YEN

ザクザク、ザクザク、ザクザク。かりんとうを思い出すなぁ〜。

数量限定なので、見つけたときにはぜひぜひ♫

 

どのスイーツも美味しくて、見ても食べても楽しかったです。お店は思わずただいま〜と遊びにきたくなるアットホームな雰囲気でした。ついつい店員さんと長話をしてしまいそうになります。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね!!(キッチンカーもチェック)

ごちそうさまでした♡

店舗詳細

店名:Sapeur Cafe~サプールカフェ~
住所:仙台市若林区沖野2丁目8-20
電話番号:022-209-2751
営業時間 11:30~16:30
定休日:日/月
駐車場:有(2台)

〇ホームページ:https://www.sapeur-cafe.com/
〇Instagram:@sapeurcafe