海外旅行気分を味わおう!香港の屋台で最も人気があるおやつバブルワッフル!~WAFFLE≠CREPE Kai~

スイーツ

秋風が気持ちのいい季節になりましたね。お外で美味しいものを食べたくなるJacklinです。

なかなか海外旅行にも出かけられず、ウズウズしている方も多いのではないでしょうか。先日のタイ国のスイーツに引き続き、香港の屋台でもっとも人気のあるおやつ『バブルワッフル』のキッチンカーをご紹介したいと思います。

「雨」マークが目印!ココロもカラダも整う隠れ家カフェ。~穀雨茶房もも/石巻市駅前北通り~

 

WAFFLE≠CREPE Kai/ワッフルクレープ Kai

この日は、青葉区桜ケ丘のBRANCH仙台でOPENしていました。EASTとWESTの間、階段横になります。青空のようなブルーのキッチンカー、すごく可愛らしくて素敵♡ 車を眺めているだけでワクワクします。

外観だけでなく内装にもこだわっているキッチンカーは、毎日店員さんが運転して出張するんですって。可愛らしい店員さんに「ご自身でこの車を運転してきたんですか」と聞いたところ、ご自身で運転してその日の出張先まで出向くそう。若いのにすごいな~。私も運転してみたい!!

ソフトクリームのエンブレムかわいい♡

レタスジャパン」という若林区の若手農家さんがはじめたキッチンカーは、若林区沖野のサプールカフェやサプールキッチンカーも運営されているんですって。ご自身たちが育てた野菜やひとめぼれの米粉で、商品をつくっているとか。キッチンカーで生産者のお顔がみられるのって、安心だし、珍しいですよね!

バブルワッフルは、香港の人気屋台料理100選で第1位に選ばれたこともあるほど。1950年代から香港やマカオで広く親しまれているスイーツなんですって。楽しみ~♪

いろいろな商業施設に出張しているようで、毎日のように出店場所が変わります。ちなみに10月の予定表はこちら。

 

メニューはこちら。

どれにしようか迷う~。喫茶Kaiのメロンクリームソーダも気になるけど、やっぱり人気のあるものはおさえておきたいですよね。

最近王道といわれている「イチゴ&オレオ」と「クリームチーズ&ブルーベリー」を注文。

イチゴ&オレオ 650円

生クリームとバニラアイスが、ふんわりもっちりの米粉ワッフルにくるまれて、イチゴの果肉がゴロゴロ。黒いオレオと赤いイチゴのバランスが素敵♡ 色的にもハロウィンに合いそう!!

クリームチーズ&ブルーベリー 650円

こぼれそうな角切りクリームチーズとたっぷりのブルーベリーソース。クリームチーズの酸味がたまりません。こちらも下の方には生クリームとバニラアイスが入っていました。

米粉を使って焼き上げるバブルワッフルは、ベビーカステラをたくさん繋げたような面白い見た目。昔ながらの優しい味わいで、外はサクサク、中はふんわり。見た目よりもボリュームがありました。

本当は、数量限定「ハム ツナ チーズ」が食べたかったんです・・・この日は、お昼ころ伺ったので食べられず残念。本当に数が少ないらしいので、OPENと同時に行かないと買えないかも。絶対、リベンジしたいと思います。

 

店舗詳細

店名:WAFFLE≠CREPE Kai
営業場所・時間:Instagramでご確認ください。

Instagram:@babblewafflekai/