女子の底力を見た!東京のパンケーキ人気店が仙台なら気軽に行けるよの巻 ~Eggs ‘n Things 仙台店~

スイーツ

こんにちは、キッドです。
みなさん甘いものはお好きですか。私は嫌いではないですが、そんなに量は食べられないかな。一口もらって、あとはホットコーヒーをすすりたいタイプなのです。

というのも、先日女子のポテンシャルの凄さを垣間見えた瞬間がありました。今日はそんなお話。

先日のこと、ライターのこはくさんと打ち合わせも兼ねて、一番町クリスロード商店街にある『Eggs ‘n Things 仙台店』さんへ行ってきました。

Eggs ‘n Things 仙台店



店名:Eggs ‘n Things 仙台店
電話番号:022-397-7121
住所:仙台市青葉区中央2-6-10
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休
参考:ホームページ食べログ

お店の場所は一番町クリスロード商店街の中腹ぐらい。仙台駅方面から歩いてくると、天下一品やメガネ屋サーカスさんを過ぎたぐらいの場所にあります。

外にはメニューの看板が置かれていました。パンケーキはもちろんですが、9時からオープンしているということもあって軽食から、ステーキやガーリックシュリンプのようなガッツリ系まで素敵なラインナップでございます。

以前、ガーリックシュリンプを食べたことがありますが、ニンニクが効いていて美味しかったですよ。ボリュームも凄かったなあ。

この日は平日の11時ぐらいに到着。では早速お店へGOGO!!

店内は木の温もりが感じられる木目調の造りで、天井高もあり開放的な印象です。席数は56席ほどの広さとなります。この時間はまだお客さんが少なくていいですね。奥のテーブル席にご案内っと。

何を食べようかな~って言いながら、内心食べるものは決まっているのです。


そう!パンケーキ!!

こはくさんと決めていました。何を食べようかなっていうのは、しょっぱいものは何を食べようかなという意味です。( ;∀;)

なんかさっぱり系が食べたくなって『ププサンプラー (アヒポケ&ロミロミサーモン)』をお願いしました。2種類のポケが楽しめるっていいでしょ!

こっちは王道のマグロとアボガドの組み合わせ。しょうゆベースのタレで味付けされ、ゴマ油の風味も良く、思わずビールが飲みたくなる美味しさ。とびっこのプチプチとした食感がアクセントになっていい感じです。

こっちはロミロミサーモン。酸味が効いたさっぱりとした味わいで、マグロのポケと比べても、全然違う味わいです。サーモンの脂も中和され、ほんとさっぱり食べられる料理ですね。これにはバケットとか欲しいなぁ。

本命の登場!

キタキタキター!ついに念願のパンケーキのお出ましだい!!


バスーン!!


嘘だろ!?

ちょい、ちょい!!
店員さん、やり過ぎてない!?昨日なんか嫌なことでもあった?それがパンケーキに反映されちゃってないかい。

キッドの手を横に置いたら、これぐらいのボリューム感のホイップ先輩。

こはくさんと一緒に口があんぐり。そして、とりあえず笑う。

そして覚悟を決める。


食べよう!!

今回注文をした商品は『バナナ、ホイップクリームとマカデミアナッツ+チョコレートソース/1,330円』というタイプになります。ここにお好みでアイスクリームのトッピングも出来るようです。

では、お皿に取り分けて、バナナとホイップとパンケーキを一緒にパクリっと。う~ん、いい甘さ~。マカデミアナッツの食感がいい仕事してる~。

いざ食べてみると、意外とぺろりといけちゃうんじゃないか。うん、いいね。とっても美味しいです。女子の気持ちが分かりました♪


数分後….

はぁ~、もうお腹いっぱい。二人でシェアで良かったね。よし、あと少し頑張ろう。( ;∀;)

てな感じで完食しました。

初めてのエッグスシングスさんでのパンケーキ体験でしたが、この迫力は想像以上でしたね。味は抜群に美味しいですが、私の場合は強力な助っ人が欲しいかな。

突如現れる女子の底力

私とこはくさんはポケのプレートとパンケーキをシェアして食べて、結構お腹いっぱいになりました。セットのドリンクもたっぷりサイズなので、ちょっと残しちゃったぐらい。

隣にいた女子大生と思われる女子2人組。それぞれがエッグベネディクトのプレートを食べて、ドリンクも食べて、あとは談笑タイムかと思いきや….


嘘だろ!?

まさかの一人ずつ私たちが2人でシェアしたパンケーキを追加注文してる~。

甘いものは別腹とはいいますが、別腹過ぎるぜ女子大生。見た目は可愛らしい普通の感じなのに。すごいね、すごいよ。

土日は行列になっていることも良くみかけますので、平日の早い時間い行かれることをオススメします。ぜひご自身の目でこの迫力あるパンケーキを体験してみてくださいね。

ごちそうさまでした~♬



店名:Eggs ‘n Things 仙台店
電話番号:022-397-7121
住所:仙台市青葉区中央2-6-10
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休
参考:ホームページ食べログ