地元食材の新鮮さにこだわりぬく、名取市にあるジェラートショップ~Natu-Lino(ナチュリノ)~

スイーツ

こんにちは、はまみーです。

今回は、名取市にあるジェラートショップ、Natu-Lino(ナチュリノ)さんのご紹介です。ジェラートがメインではありますが、ドリンクやパスタなども揃っていますよ。

店名:Natu-Lino(ナチュリノ)
住所:宮城県名取市飯野坂字南沖93-1
電話:022-397-8235
定休日:木曜
参考:ホームページFacebookInstagram


ナチュリノさんは、地元食材にとてもこだわっていて、地産地消のお店です。ジェラートの原料となる生乳は、加美郡色麻町にある小松牧場に毎朝直接取りに行くのだそうです。

使用している生乳は搾乳しておらす、すべてお母さん牛が自ら出しているお乳を受けさせていただく「採乳(さいにゅう)」方式で生乳を集めているとのこと。 牛にストレスを感じさせない採乳方式で集めた生乳は、お母さん牛が子牛にあげる様な優しい味がするんだそうですよ。そういうこと出来るんですね、ちょっと驚き。

生乳以外のお米、フルーツもすべて宮城県内の農家さんのものということです。

なんてすばらしいコンセプトなのでしょう!応援したくなりますよね。

駐車場はお店前に4台と、横に6台の合計10台です。土日や夏には行列が出来るようです。

イオン名取から車で5分くらいです。お昼におそばを食べて、喉が渇いちゃったな~。こちらで何か飲むとしましょう♪

本来ならオープンテラスのようですが、今は寒さ対策でビニールをしています。

私はあまり、アイスやジェラート、ソフトクリームなど食べないんですよね。イチゴミルクにしようかな。

 

お店に入ると、すぐ目に入る景色がこちら。

お店の方はみなさん女性で、元気が良く気持ちがいいです。

奥には何やら写真が飾ってありますので、見に行ってみましょう。

 

アイスは、『もう蜜・ずんだチーズケーキ』という商品のようです。お味が気になるところですね。

お写真は、なんと安倍首相ではないですか。契約農家さんを訪れた時の写真のようです。

こちらのカウンターで注文です。

『せりチャウダー』ですか~、名取のせりですね、これもそそられるなあ。

それから、『いちごタワー』2千円ですって!どんだけでかいのでしょう?パフェの写真はインスタにありました♪


左側のがフレンチトーストですね。めっちゃおいしそう♡

今度はお腹が空いているときに、フレンチトーストをいただきに来たいです、絶対!

 

パスタもありますね!なんかメニュー多くてびっくり。

ジェラートも一通りのぞいてみました。ジェラート人気順は、

1.メロン 2.ミルク 3.ハニーウオールナッツ  だそうです。

奥にあるオシャレなストーブ。こちら素敵ですよね。最近はいろんなところで見かけます。

お代を払うと、番号を渡されてこちらで待ちます。

苺ミルク 450円 よく混ぜて飲んでくださいね!と言われましたよ。

テラス席では、苺パフェをシェアしているお客さんがいました。だよね~、大きくてひとりでは食べきるのがちょっと無理っぽいです。

私といえば、おいしすぎて、あっという間に飲みきってしまいましたとさ。あと2杯はいけそうな勢い!ごちそうさまでした。

店名:Natu-Lino(ナチュリノ)
住所:宮城県名取市飯野坂字南沖93-1
電話:022-397-8235
定休日:木曜
参考:ホームページFacebookInstagram

ジェラート革命!!新鮮食材の美味しさそのままに ~Natu-Lino~

2016年5月13日