【LAWSON】吸えちゃうシュークリーム『MOREHOBOCLIM(モアホボクリム)』とは!?~~

スイーツ

こんにちは、晴嵐です(*^^*)

コンビニ内でついつい足を止めてしまう場所というと「スイーツコーナー」ですよね?(違う?)

私の中には「今日はもうだめだ。買っちゃうとカロリーオーバーだよっ!お金も勿体ないよっ!」…と必死に止めようとする天使様と、「一日頑張ってお仕事したんだからご褒美くらい必要だろ。また明日頑張る為にも甘いものを食べて癒されなよ♡」と誘惑する悪魔ちゃんが存在します。

今回、戦いに敗れたのは――…。

天使様の方でした。という事で、本日はローソン発の魅力的なスイーツをご紹介いたします!

吸えちゃうシュークリーム『MOREHOBOCLIM(モアホボクリム)』

価格:220円(税込)
カロリー:1個当たり320kcal

(参考:ホームページ

モアホボクリムというネーミングセンスに笑ってしまったのは私だけではないはず。
モアホボクリームだとなんとなくテンポがズレるから、”ー”を削ってクリムにしたのでしょうか。
インパクトのあるネーミングだとつい気になってしまいますよね。

このスイーツは中身がほぼほぼクリームなシューショコラなんです♪

パッケージの写真を見ただけでも期待大なのですが、ずっしりとした重さからもクリームが夢の様に詰まっている事が伺えます。

カロリーは…ちょっと高めですが、朝食代わりに食べるなど工夫してスイーツ活動していきましょう♪

開封~♪

生地は一般的なシュークリームの様なさくっと感はなく、しっとりとしています。
生シューでしょうか。

ぱらぱらと控え目にかかっているのはココアの粉末です。

裏側には焦げ目が。美味しそう~!

真ん中から切ってみました。

ん??

パッケージの写真はイメージなので実物とはもちろん異なるのですが、見た感じ生クリームよりもチョコクリームの方が多いかも?

実際食べてみても、クリームの比率がチョコクリーム2:生クリーム1の様な感覚でした。
どちらも美味しいから問題ないのですが(#^.^#)

乳脂肪分の高いクリームなので、とてもなめらかで濃厚。

チョコクリームにはチョコチップが入っていて、飽きの来ない味と食感を楽しめます。
とびっきりの生クリームの甘さと、ちょっとだけほろ苦さを残したチョコクリームの相性がとても良いんですよ♪

「吸えちゃうシュークリーム」って何?と思いましたが、確かに吸えます笑。

でも吸って食べるのは勿体ないくらい美味しいので私は噛みしめて食べました笑。

生地もしっとりしているので食べ応え十分でしたよ。

2月ももう終わりですし、お給料も出たはず。プチ贅沢をして3月も頑張っていきましょう!