【食欲の秋】憧れの幸せの10段パンケーキを堪能 〜38mitsubachi 北四番丁店 / 青葉区二日町〜

スイーツ

こんにちは!あゆみです。

食欲の秋を絶賛満喫中です。

この世は本当に美味しい物で溢れていますね。最近は、甘いもの欲が止まりません。プリン、チョコレート(毎年秋冬限定バッカス&ラミーを爆買いしています)、アイスクリーム(アイスの実かぼちゃが激ウマ!)、、、そして、パンケーキ!!

パンケーキをお腹いっぱい食べたい〜!何段も重なっているパンケーキ…憧れの10段パンケーキを食べたい、、、そんな夢を叶えるべく、今回はこちらのお店に行ってきました。

38mitsubachi 北四番町店

住所:仙台市青葉区二日町12-25
   グランディプレステージ 1F
電話番号:022-721-0238
営業時間:10:00~19:00 (LO 18:30)
定休日:なし(年末年始をのぞく)
参考:
ホームページ
Twitter
Instagram

 

仙台でパンケーキと言えば、やっぱりここ!

外にショーケースがありましたが…

曇っていて中がよく見えませんでした(笑) 悲しい!天気がよくなかったからなのか、寒かったからなのか…

お店はガラス張りなので、光がたくさん入って開放感があります。

たくさんのパンケーキメニュー

さっそくメニューをチェックします!!

どれも美味しそうで見ただけでよだれが止まらないレベルです。限定メニューもあるので、メニューを見ているだけでわくわくします。

今回のわたしのお目当ては、この幸せの10段パンケーキです。「幸せ」って書いてあるし…日々の色々とか、そういうの全部忘れて幸せ感じたい、これ食べて幸せになりたい。

これを食べられるという「幸せ」を、体験したい。

トッピングメニューも色々あるので、注文しました。

幸せの10段パンケーキを実食!!!

まもなく、目の前に、、、

どーーーーーん!

10段パンケーキ!!!!そびえ立つ、パンケーキタワー!

ちょっと斜めからのビジュアルも完璧。

ちょっと引きの写真も撮ってみました。

パンケーキは重なっていてナンボ!1枚だけなんてさみしい!

てっぺんのホイップバターが輝いています!!!!

そして、ハニーメイプルシロップ、かけ放題!最高!!!

では、さっそく!いただきま〜す♡

 

1枚目

まずはシンプルにハニーメイプルシロップをかけていただきます。もちもちほかほかのパンケーキ。

甘〜い香りに包まれて、幸せいっぱいになります。スフレ系とはちがって結構ずっしりな重量感のあるパンケーキなので、少食な方は1枚でもお腹いっぱいかも、、?

 

2枚目、3枚目

せっかくなので、重ねて食べることにしました。

またハニーメイプルシロップをたっぷりかけました。ホイップバターもいい仕事しています。

重ねて食べる欲張りスタイル。

ああ、美味しい。贅沢。

 

4枚目、5枚目

ここで早くも味変を楽しみます。注文したのはスクランブルエッグ!

とろっとろのスクランブルエッグをたっぷりパンケーキに乗せて。

欲を言えば、カリカリのベーコンか、パリパリジューシーなウインナーも欲しいところです(笑)

6枚目、7枚目

再び、重ねて食べる欲張りスタイルで、ハニーメイプルシロップと多めのホイップバターで堪能です。

 

8枚目、9枚目

また味変を楽しむため、今度は目玉焼きを注文しました。

とろっとろ〜な黄身を崩して、、、

ただ、味変のつもりが、スクランブルエッグとそんなに味変わりませんでした!たぶんケチャップの味です(笑)

ちなみにわたしは目玉焼きには、醤油とマヨネーズ派です。

 

10枚目

最後、、、ラスト1枚は、もう一度王道の食べ方に戻ります。

ハニーメイプルシロップをたっぷり。残しておいたホイップバターも乗せて。

あと二口くらい。

ごちそうさまでした〜!!

ボリュームがあるパンケーキなので、実は8枚目あたりからスピードダウンしましたが、食べ切りました!美味しかったです。

わたしは食いしん坊の自覚はありますが、大食いではないので(いや、大食いですか?笑)、最後結構大変な戦いになりました!もはや、戦い!!!w

でも、最後まで本当に美味しくいただきました!

ちなみに、このパンケーキ、、、

「…自然の甘みを活かしているので美味しさはそのままにカロリーを抑え…」!!!!!!!!

こんなに美味しいのにまさかのカロリーを抑えているのとことなので、そういうの気にせず食べましょう!パンケーキは丸いからきっとカロリーゼロだし(ゼロなわけないけど)皆様にもぜひこの夢の憧れの10段パンケーキを堪能して幸せを感じていただきたいです。

※もちろんこちらのメニューはシェアも可能です!!

 

住所:仙台市青葉区二日町12-25
   グランディプレステージ 1F
電話番号:022-721-0238
営業時間:10:00~19:00 (LO 18:30)
定休日:なし(年末年始をのぞく)
参考:
ホームページ
Twitter
Instagram