【夏の思い出】パリジュワのりんご飴を買いに行こう!~MR.MASH(ミスターマッシュ)/青葉区国分町~

スイーツ

こんにちは、Jacklinです。夏休みも今週で終わり。空き地にはススキやコスモスが。早くも秋の気配を感じます。

今日は「今年も夏祭りに行けなかった~」「もう一度夏祭り気分を」という方にJacklinオススメの『MR.MASH / ミスターマッシュ』をご紹介します。

定禅寺通からひょい!あなたはタピオカ派?マッシュ派? ~マッシュおじさんのお店 MR.MASH~

MR.MASH / ミスターマッシュ

定禅寺通りと国分町通りの交差点を北四番丁方面へ。嘉一・えび助・成龍萬寿山などの有名店の近くにある、白くて可愛らしいお店をご存知でしょうか。

お店の名前は『MR.MASH / ミスターマッシュ』さん。

壁には街灯のイラストやフォトスポットがありますよ。POPも手書きでかわいい!!

【再訪】2018.10.4あの感動をもう一度 ~中華そば嘉一~

冬季限定!海老担々麺を頂きました~えびそば えび助 / 勾当台公園~

ついつい足を運んでしまう国分町人気中華料理店 ~成龍萬寿山~

 

ここのお店の一番の特徴は、社長が女子高生で、ママさんがスタッフ。以前お邪魔したときにママさんが教えてくれました。2年くらい前の話だから、女子高生社長はもう卒業されたかも。

店内は、1組のお客さんが入れるくらい。友達連れだったら、2~3人くらい入れそう。ドアの裏とか、あちらこちらに絵が描いてあるのでチェックしてみてくださいね。

以前『いちご飴』(季節限定 / Instagramで要確認)を買いに行ったときは、ママさんが作ってくれましたが、今日は噂の社長がいらっしゃいました!

商品のアイデアやパッケージなどは社長さんとママさんが考えているみたい。年頃のお嬢さんとママさんがアイデアを出し合うなんて素敵ですよね!!

タピオカ用のボトルも手書きのイラストをシールにして貼ったり、ハンコを作って袋に押したりしているそう。1つずつ表情も違うので、買った商品を見比べても楽しいかも。

まずは今日お目当ての『りんご飴』を注文。

「りんご飴」以外のおすすめメニューはこちら。

  • オリジナルマッシュポテト      450円
  • チーズボール            300円
  • フライドポテト✖チーズスティック  500円
  • タピオカミルク         M 550円
  • レモネードソーダ        M 500円 など。

夏祭りによくあるメニューがたくさん!!

メニューを見ただけで、「ワクワク」しませんか。

実は今回訪れた理由は…

8月11日〜15日は、「khb長町夜市」で出店していたらしいのですが、思わぬトラブルがあり、最初の3日間は「りんご飴」の販売がNGになってしまったそう…実はそんな投稿を見つけて「少しでもチカラになれたら…」と思い、訪問。

この日の時点でも、やはり、りんご達がまだ残っていました。フードロスにも力を入れているお店なので、この機会にみなさんで、りんご飴を買って助けちゃいましょう!!

注文してからひとつずつ丁寧に作るので、少し時間はかかりますが、待っている間の社長さんとのオシャベリは楽しかったな~。

小さめのりんごが丸々1個の「りんご飴」。「こんなに食べられるの?」と思いましたが、りんごが苦手な娘も車の中でムシャムシャ。ペロリと完食していました!

飴はパリパリ、りんごはジューシー。とても美味しかったです。

みなさんも、この夏最後の思い出にいかがですか。定禅寺通りとケヤキ並木とりんご飴。素敵な一枚になること間違いなし。ぜひ!

 

店舗詳細

MR.MASH

住所:仙台市青葉区国分町3-2-10
電話番号:080-8218-5500
ホームページ:https://www.mr-mash.com/
Instagram:https://www.instagram.com/mr.mash00/
メールアドレス:mr.mash00@gmail.com
営業時間:11:00-21:00(※コロナ営業18:00まで、電話にてお問合せください)
定休日:水曜日