フルーツ好きの楽園!ロケーションバッチリな果物屋さんのカフェ~fruits peaks(フルーツピークス)富沢店~

カフェ

こんにちは、はまみーです。

クリスマスももうすぐ!なんだか浮足立ってしまいますね。

大切な人とクリスマスや年末年始を過ごしたい、とっておきのお店をご紹介しちゃいます。

店名:fruits peaks(フルーツピークス)仙台富沢店
住所:宮城県仙台市太白区富沢字熊ノ前21-1
電話:022-724-7486
営業時間:9:00~21:00(L.O 20:00)
参考:ホームページ

イオンモール名取にもお店があります。そちらで出会ってから、すっかりファンになってしまった私。

イオンモール名取のお店の方はこじんまりとしていますが、こちらの富沢店は広い広い。駐車場もかなり大きく、ゆったりとしています。

以前は、パルコ2にもお店があったようですね。キッドさんの記事がありました。

ガラス張りの店内。この日はあいにく曇り空でしたが、天気がいい日には太陽の光が降り注ぎ、どんなに気持ちがいいことでしょう。

 

左側の「果物屋さんのフルーツパンケーキ」って、すごくないですか?塔みたいになってるのがパンケーキで、前の方は全部フルーツということでしょうか?

ですがよく見ると、オーダーは14時からとのこと。この時は、朝の10時半だったのです。残念!

店内は、果物販売スペース、タルト販売スペース、カフェスペースと分かれています。

 

フルーツ販売スペースでは、高級フルーツの試食がもりだくさん!

全種類、試食を堪能してしまいました。ごめんなさい。だって、もうおいしくて…。

テレビやネット記事でしか見たことがなかった、みかんの「紅まどんな」や「白いちご」もいただきました。

「紅まどんな」なんて一つ千円ですよ!とても手が出ません。

今度は、フルーツタルトのガラスケースの前に移動です。

あー、なんて美しいのでしょう。キラキラして、ひとつひとつがまるで宝石のよう。

ずっと見ていたい!見ているだけで幸せ。

この断面、気に入りました(*^^)v 家族へのお土産は、君に決定!

やっと席に着きます。席に着くまで長すぎでしたね。

明るく、開放感がある店内。

席もたくさんあります。奥のソファー席には、赤ちゃん連れのおしゃれママたちが楽しそうにおしゃべりしてましたよ。

11時までのモーニングメニューで、タルト+コーヒーか紅茶が1杯無料でサービスです。

タルトメニューはこちらです。きゃ~、どれもおいしそう。これ迷わないわけない。

結局、フルーツの種類が一番多く乗ってるという理由から「雪月果」に。

パフェも、フルーツサンドも、どれもこれもおいしそうです。

近くにあったら、毎日行きたくて仕方がなくなるだろうなあ。遠くてよかった!

手を洗うスペースも、こんなにオシャレなんです♪

来ました!タルトが小さいのはわかってました、笑。

タルトに合わせてもっと小さいお皿にした方が、タルトの小ささが目立たない気もしますが、そのあたりどうなんでしょう?

さすが、フルーツはおいしい!そしてみずみずしい!そうそう、これこれ。

ぶどうなんて、めちゃくちゃ甘くて…。カスタードクリームも、ちょうどいい甘さです。

タルト生地は、もっと硬い方が私の好みかな。さっくりとした生地がお好みの方ならば、バッチグーでしょう。

家族へのお土産は、「雪月果」と「フルーツズコット」

サンドイッチによく使われる『萌え断』、こちらもそう呼んでもよろしいでしょうか?

最後に

私の個人的な感想ですが、「いたがき」さんと「キルフェボン」さんを足して2で割ったような感じのお店と思いました。

■過去記事:老舗青果店の絶品プリンアラモード / いたがき本店
■過去記事:果物たっぷり!季節毎に通いたいタルト専門店 / キルフェボン

話はそれますが、フルーツの食べ放題があった、いたがきさんのTBCハウジング店の閉店はショックでしたね~。新鮮なフルーツの食べ放題は、夢のようでしたので…。

 

「フルーツピークス」さんは決してお安くはないので、私のような主婦はいつでも行けるわけではありません。

人それぞれ、エネルギーチャージの仕方は違うと思います。

私の場合は、何かの用事の帰りに、たまにひとりでふらっとお店に入っておいしいケーキを食べる、これが活力となっています。自分で自分の機嫌をとらないといけません。特に落ち込みやすい病院の帰りには、これが有効です!

特典いっぱいのポイントカードがありますよ。ポイントを集めると5%引きになったり、誕生月には20%割引になります。

期限がないのがうれしいですね。このカードは多分、5年くらい前に作ったと思われます。ポイントの有効期限があるものでは、知らない間に失効していたということも多いですからね。

次回は5%引きを利用して、お得なランチを頂いちゃおうかな♪

店名:fruits peaks(フルーツピークス)仙台富沢店 
住所:宮城県仙台市太白区富沢字熊ノ前21-1
電話:022-724-7486
営業時間:9:00~21:00(L.O 20:00)
参考:ホームページ