子連れで楽しめる!『緑と風のガーデン(長町住宅展示場)』がリニューアル。早速行ってみました♪

おでかけ

こんにちは、キッドです。

本日は、4月29日にリニューアルオープンを迎えた『緑と風のガーデン(長町住宅展示場)』が、なにやら子連れでも楽しめる場所になったと噂を聞きつけ、早速行ってきました~!!

住宅展示場っていろんな場所で目にすることがあるけれど、実際にはきちんと行ったことが無いので楽しみでもある、うんうん。(^^)/

展示場の場所は「ザ・モール仙台長町」のすぐ近く。近くを車で走っていると、大きな看板を発見!!

【仙台南郵便局】の隣となるみたいです。駐車場もあるから、車でも行きやすいのは嬉しいね♪

緑と風のガーデン / 長町住宅展示場

将来の安心まで見据えた住まいも、環境を思いやる暮らしも。
あなたにとってのいい心地、お散歩気分でみつけに来ませんか。

 

新しくなった長町住宅展示場『緑と風のガーデン』は、「サステナブルライフ、はじめよう。」をコンセプトに大きく3つの特徴があります。

  1. これからの家族に似合う住まい
  2. 自然と共生する庭
  3. 理想の暮らしをイメージするインフォメーションセンター

 

12社12棟のモデルハウス

エリア内にはいろんなモデルハウスが立ち並び、いろいろ見て回るだけでも、ワクワクしちゃう♪

ハウスメーカー毎にセールスポイントが変わってくるから、一度に見比べられるのは時短にもなるし、イメージも付きやすいね。

今の家庭の状況に合わせて担当の人に質問をしてみるのもいいと思います。

そこまでガツガツ営業営業をされなかったのはポイント高し!!(*^^)v

あ、鳥の木箱を発見!!

至る所に可愛らしい仕掛けや装飾があるので、子供と一緒に探してみて。

小さな植物園

家を建てる時には、もちろんお庭も綺麗に可愛くしたい!!

外構やエクステリアに関してもイメージしてもらいやすいよう、大小様々な草花が植えてありました。

あ、メダカが泳いでるじゃん!!

睡蓮鉢でも置いて、メダカを飼うのも楽しそう。子供にもいい経験ができるよね。

個人的にもお花が好きだから、こういうのってとっても参考になります。

季節を感じられる植物があると、庭いじりも楽しくなりそう♪♪ うふふっ、夢ばかり膨らむ。

あそびの庭

来園者の方が子供と一緒に楽しめるスポットも点在。

あ、ちっちゃい家があるじゃない!!

子供たちも楽しそう!!

秘密基地みたいで、絶対楽しいよね。お庭にあってもアリだな。うんうん ( ..)φメモメモ

木や竹を使った創作楽器がありました。

椅子に座って、ドラマー気分でいろんな音を奏でてみよう!!カンカン、コンコン、ドンドン

あれ、小鳥ちゃん!?

ほかにはアザラシちゃんも!? 子供目線で楽しめる仕掛けがいろいろありました。

【4/29〜5/28】の期間中では、子供向けのクイズラリーを開催しているみたいですよ。クイズに答えると、フェアトレードのチョコレートを使ったオリジナルチョコクッキーがもらえるんだとか。

いえのす / インフォメーションセンター

モデルハウス見学前の受付や何か聞きたいこと、困ったことがあれば一番奥にある白い建物『いえのす-インフォメーションセンター』へ!

この日はゴールデンウィークの期間中ってこともあって、入口横では「緑と風のマルシェ」が開かれていました。後で覗いてみようっと♪

うわー、とっても良い木のにおいがする!!

開放感があってカフェのような雰囲気ですね。何か気になることがあれば、気軽にカウンター窓口へ声をかけてくださいね、ということでした。

「いえのす」の屋根にはソーラーパネルが設置され、太陽光発電をしているようです。

壁面にはスマートハウスについての説明があり、子供にも分かりやすく教えることができました。これからのライフスタイルには、サステナブル※な生活を意識していかないとですね。子供たちの未来にも今以上の地球環境を残さなくては。

「サステナブル」とは
英語で「sustainable」と書き、直訳すると「持続可能な」「維持できる」という意味になります。 地球温暖化などの気候変動による自然災害、環境破壊や資源の危機など、地球が抱える深刻な環境問題は数多くあります。(SHARP CORPORATIONより)

土地探しサポート『ランディ』もチェック!

いえのす内にある「ランディカウンター」では、ランディを使って土地探しのアドバイスをしてくれます!

聞いたところによると、「いえのす」に来るとアプリでは見ることが出来ない、非公開の土地情報を見れる”アカウント”を発行してもらえるんだとか。( *´艸`)ムフフっ

気になる人は早めに行ってみて♪

木のぬくもり溢れるキッズスペース

見て見て見て!!

小さなお子さんにはたまらない、素敵なキッズスペースが併設されています。クツを脱いで上がれるので、居心地の良さに、ついつい長居をしてしまうかも。本棚にはたくさんの絵本もありましたよん。

毎日お邪魔したいカフェスペース

しかもしかも、無料ドリンクまでありました♪

フルーツジュースに、コーヒーや紅茶類、お水やお湯まで。

住まいに関する書籍も壁面いっぱいに並べられています。

参考にしたい、調べ物をしたい、ちょっとした時間でフラフラっと立ち寄ってみるのも良さそうです。

やっぱりここはカフェなのかもしれません。笑

イベントもチェック!

週末にはいろいろとマルシェが開かれるのかも!?

『緑と風のガーデン』のInstagramではイベント情報が発信されているので、チェックしてみてくださいね。お得なプレゼント情報もありましたよ♪

せっかくなので、いくつかお店を覗いてお土産をゲッチュしました!!

帰りの車の中で食べちゃおうっと♪

アンケートに答えてプレゼントGET!

先着500組限定!!

モデルハウスご見学、アンケートご記入の方に自然にやさしいバスグッズの入ったロゴ入りコットン巾着(THE BODY SHOPプチギフト詰め合わせ)をプレゼント。

とってもいい匂いで気分も上がっちゃいます。今度お泊りの時に持っていこうっと👍

 

初めての住宅展示場でしたが、思った以上に楽しくて気軽に見て回れたのが良かったです!!何か気になることがあれば、また来てみようっと。(*´ω`)

街中にもあるので、何かの予定ついでに立ち寄れるのも嬉しいなぁ。

ぜひ、みなさんも覗いてみてくださいね♪♪

緑と風のガーデン / 長町住宅展示場

〇公式ホームページ:https://midori-kaze-garden.jp/
〇公式Instagram:@midori_kaze_garden

〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町7-21-5
Mail:mkg.info@midori-kaze-garden.jp
Tel:022-395-8673 Fax:022-395-8676
(営業時間10:00~18:00)