【9月2日新発売】マックの濃厚ふわとろ月見バーガー♡月見ファミリーの充実が止まらない!

グルメ

というわけで、汗だくになりながらマクドナルド 仙台六丁の目店に辿り着きました☆

店名:マクドナルド 仙台六丁の目店

住所:宮城県仙台市若林区六丁の目元町16-1

電話番号:022-288-5672

営業時間:7:00~23:00 ※年中無休

参考:マクドナルド公式ホームページ

店内には月見ファミリーを紹介するディスプレイが!

お店の方の手作りかと思われますが、色や柄や配置のセンスが素敵だなぁとじっくり見てしまいました^^

お昼時に行ったので、店内は少し込み合っていました。

私の前に2組ほどレジを並んでいましたが、その2組とも濃厚ふわとろ月見バーガーを注文していました。やっぱりみんな気になりますよね( *´艸`)

注文の品を受け取って、いざ席へ!

ではいただきま~す!

濃厚ふわとろ月見バーガー

まずはメインの濃厚ふわとろ月見バーガーから頂きます。

わぁ~~~!おいしそう♪

バンズがふわふわ!濃厚ふわとろの「ふわ」はバンズですね‼

そういえば、マックのハンバーガーのバンズって、フィレオフィッシュとエビフィレオだけ蒸してるんですよね。もしかしたらこの濃厚ふわとろ月見のバンズも蒸してるのかもしれません。

そして濃厚ふわとろの「とろ」は一番下にあるスクランブルエッグ風フィリングです。

(フィリングとはパンやサンドイッチに挟む具材という意味だそうです。)

写真ではちょっと見づらいですが…^^;

ガブッと食べてみると…バンズのふわふわ感、月見バーガーのお馴染みのオーロラソースとぷるぷる玉子、そしてトロトロのフィリングがすべて合わさって、これはたまらないです!!

シャカシャカポテト海老の天ぷら味

お次はシャカシャカポテトです。海老の天ぷら味とは一体…!?

ドキドキしながら袋にポテトと粉を入れます。あっ、海老の香りがスゴイ!

シャカシャカ振って…

出来上がり~☆

早速食べてみます。…うん、海老の味がして美味しい!

しかしこれが海老の天ぷら味かと言われると、ちょっと分からないですね…^^;でも、ただの海老の味かと言われるとそういうわけではないんですよね。なんだか色々な風味を感じるような…??

マクドナルドさんのツイートで、この海老の天ぷら味についての解説を発見しました。

「ごま油が香る海老の天ぷら風味に鰹を効かせ、醤油や香り高い生姜パウダーを加えた上品な天つゆの風味」とのことです。なるほど、だから色々な風味を感じたんですね!

マックフィズ巨峰

巨峰風味の炭酸ドリンクで、甘すぎず爽やかな味わいです。

満月のイラスト入りのカップが素敵ですね^^ドリンクの色が濃いので、まさに夜空に浮かぶ月という感じがしますね♪

マックフルーリー月見

食後のデザートに追加注文しちゃいました( *´艸`)

黒蜜とわらび餅を使った和風のマックフルーリーです。

上に乗っているのは一瞬栗かと思ってしまいましたが、丸い形をしたわらび餅でした(笑)

食べてみると、黒蜜の味がいい感じにクリーミーなソフトクリームとマッチして、更にサクサクのきなこ味のコーンクラッシュが食感を楽しませてくれます。

お腹いっぱい!ごちそうさまです(*^▽^*)

おわりに

今回食べた月見ファミリーのメニューはどれも美味しくて、食欲の秋を彩ってくれること間違いなしです♪

今だけの味を是非味わってみて下さい☆

ところで皆さん、「マックカフェ」ってご存じですか??

今のところ宮城県内には3店舗しかないんですが、専任のバリスタが作るコーヒーとスイーツが楽しめるマックだそうですΣ(゚Д゚)

気になった方はこちらの記事も合わせてチェックしてみてください♪

マクドナルドのカフェ、「マックカフェ」って知ってる?宮城県内では3店舗しかなくレアなんです【若林区沖野】

2020年8月19日