【遠征】中部国際空港に2,800円から泊まれるの知ってた!? 名古屋旅行に便利なカプセルホテルをご紹介! 〜TUBE Sq(チュウブ・スクウェア)〜

おでかけ

程度ていPeach(ピーチ)の夏ダイヤが発売中だよ〜!

こんにちは、オレンジです!
今日は名古屋遠征に向けた情報です♪

アリーナもドームもある名古屋、仙台からは遠いな〜と申し込みを諦めていませんか??

安定の「新幹線」では4時間

新幹線の場合は仙台駅発、東京駅乗り換えで4時間かかります。料金は片道19,900円

オレンジ
割とお尻に負担。。。

節約遠征の味方「高速バス」は?

移動費と宿泊代が浮く節約の味方高速バスは、仙台駅前発、名古屋駅着で約9時間!

安ければ7,500円程度ですが、経由地が多く10時間以上かかることも。

オススメは飛行機!

時間の調整が効く人は断然飛行機がオススメ

2024年1月時点で仙台空港から中部空港へ出ている便はANAIBEXエアラインズPeachの3社。

それぞれ所要時間は1時間20分程度で、Peachの通常時最安値は5,690円!!

オレンジ
IBEXも13,000円くらいで乗れるよ〜!

まあまあ落とし穴もある……

しかし注意点が……。

Peachは1日1往復しかしていないんです。

  • 仙台|17:45発 → 名古屋|19:00着
  • 名古屋|10:55発 →  仙台|12:10着
オレンジ
シビアな世界だぜぇ

これでも随分快適になりました。(以前は20時過ぎに名古屋着、8時半名古屋発…笑)

飛行機は時期によって手続きに時間がかかるので、予定より余裕を持って動く必要があります。朝の通勤ラッシュにキャリーを持ち込むのも避けたい…。

できれば空港の近くに泊まりたい!!!

中部空港に3,000円台で泊まれました!!!

灯台下暗しとはまさにこのこと。まさか中部空港に泊まれるとは。

ターミナルビルの端っこまで歩く覚悟でいたら、まさかの到着・出発ロビー直結!

エスカレーター1本!!!

オレンジ
出発ロビー近くてびびったぁ〜〜

料金形態(時期によって変動)

3時間(2,800円〜)から24時間(4,300円〜)まで、3時間ごとに500円ずつのプラス料金で利用できます。

今回は名古屋で飲んだ後にチェックインしたので、23時からの9時間プラン(3,800円)を利用しました。

期待を裏切る清潔&快適さ

いくら日本のカプセルホテルが素晴らしいと言われていても、やっぱり人の出入りが多い空港のカプセルホテル(しかも3,000円で泊まれる)。

ある程度ボロでも文句は言えないよな〜〜と思っていたら、なんとまあこんな素敵な外観で!!!(恐れ入りました)

チェックインの対応もとても丁寧で好印象。

客室は男性84室、女性54室でした。

私が宿泊した日はチェックイン後に女性満室になっていたので、あらかじめ公式サイトや予約サイトでベッドの確保がオススメです。

施設の一部をご紹介〜!

※他のお客様もいるので、公式サイトからお写真お借りしました

フロントを中心に男女でエリアが完全に分かれているのも好印象でした!(念には念を入れて安全面は考慮したいよね…!)

シャワー室


公式WEBサイトから引用

時間制限なくゆっくり使えます〜〜!

少し狭いけれど、カーテンを閉めると脱衣所みたいに使えるのもGOOD!

もちろん、シャンプーやクレンジングも置いてあったし、ドライヤーやストレートアイロン、コテ(26mm、32mm)も無料貸出です。気にしなければ荷物をほとんど出さずに滞在できるのが最高!!

ロッカールーム


公式WEBサイトから引用

カプセルに行く前に、荷物を置いたり着替えたりする場所です。所狭しとロッカーが並んでいるので混み合う時間は不便そうでした。

ワンピースやコートをハンガーにかけた時にシワなくかけられるように隙間もあってGOOD!

ロッカーには、岩盤浴で着る作務衣みたいな館内着とタオル、使い捨てスリッパが置いてありました。

カプセル



公式WEBサイトから引用

私が寝る頃には半分くらいのお部屋に入室サインがありましたが、足音も響きにくく静かで良かったです〜!

お部屋の感じは至ってシンプル。小さな棚や鏡、コンセントのほか、金庫と読書等がありました。ゆったりくつろぐには、貴重品以外の荷物はロッカーに置いておくのが良さそうです。

マットレスはフランスベッドと共同開発したオリジナル。程よい反発性で寝心地GOODでした!

飲食は一度ホテルを出る必要あり!

キャップがついた飲み物はOKみたいでしたが、飲食はホテルを出て共有部に行く必要がありました。


ホテル前のスペースや、その奥にあるテーブル席はホテルの共有部という扱いのようです。

搭乗口が近いので、少し離れたところにベンチがあったり、上の階にはソファもあるのでそこで仮眠をとっている人もちらほら。。。

あまり人通りもないので、早めに飲食を済ませてホテルに帰りました!

同じフロアにローソンもあります! 品揃えはまあまあです!!!

次は「SOLA SPA 風の湯(ソラスパ フーノユ)」と併用利用したい!


公式WEBサイトから引用

今回は遅い時間のチェックインだったので諦めましたが、同じ第1ターミナル4階には総合リラクゼーション施設「くつろぎ処」があります。

2023年2月にリニューアルオープンしたばかりの「SOLA SPA 風の湯」は、飛行機を見ながら入れるお風呂や、伊勢湾の夕日を見れるデッキがあるみたいで、サウナコワーキングスペースもある天国施設……!!!

オレンジ
次回は絶対いく!!!

Peachの夏ダイヤセールは仙台名古屋便が対象外でしたが、定期的にお得になるはずなので遠征以外でも名古屋を楽しんでみてくださいね〜〜!

施設情報

施設名:TUBE Sq
住所:愛知県常滑市セントレア1-1中部国際空港 第1ターミナルビル1階
電話:0569-84-0700
予約:公式WEBサイト

その他:
・24時間チェックイン可能
・出発ロビーまでエスカレーター1本
・中途半端なビジネスホテルより寝れた

おまけ:名古屋の映えホテル

栄のホストと姫の口論に耳を傾けながら滞在したのは、GOLD STAY栄でした〜!!

名古屋港水族館とのコラボ部屋(南極)にどうしても泊まりたくて、友達と無駄に広い部屋に滞在……!!

天井まで可愛いお部屋の作りはほとんどマンションなので電子レンジやトースターもある素泊まりに優しいお宿でした〜!

オレンジ
アメニティが雪肌精だったのも好♡

東山動物園とのコラボ部屋もあるから興味ある人はぜひ行ってみてね♪