うめ散歩第二弾『水の森公園』もちゃ

おでかけ

さぁ、ワンコが喜ぶ季節が来ましたよ。
寒くなるまで続きます『うめ散歩』本日、ご紹介するのはこちら『水の森公園』でございます。

施設名:水の森公園
電話番号:022-773-0496
住所:宮城県仙台市泉区上谷刈字堤下8
駐車台数: 103台(無料/入庫時間:6時~19時)
参考:水の森公園キャンプ場サイト
(公園とキャンプサイトはの利用規約はサイトにてご確認下さい。)

こちらの公園キャンプサイトも併設されており、春から秋口まで大変賑わう場所となっておりますのでBBQなどを希望する場合は前もって予約する事をおすすめいたします。

(駐車場も広いのですがシーズンによっては入れない場合もありますので気をつけて下さい。)

が、本日はうめ散歩にて来ておりますのでキャンプサイトにも行かず、公園部分でのんびりお散歩です。

ワンコのお散歩だけならキャンプサイトに行かずとも大丈夫。散策路が色々あるので午前中から来てゆっくり散策もおすすめです☆

キャンプサイトを以前利用したことがあるのですが、その場合も犬連れOKでしたよ。勿論、リードをちゃんと付ける、フンの始末はちゃんとするというのが鉄則ですけどね。

公園に入るとすぐに芝生とアスファルト。週末だったので夕方にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。

キャンプサイトから離れた公園部分ですが水飲み場が設置されています。これはワンコ連れには嬉しい気遣い!春から秋まで必要ですもんね☆トイレは公園部分にはありませんが、キャンプサイト付近に設置されていますよ。

『さぁ、本日もお散歩採点行くもちゃ!』と、言っているかはわかりませんがうめ子もお散歩へGOです。

公園側には階段があるのですが、段差も低く子供や小型犬でも負担なく上がれる感じですね。ちなみに、こちらの公園は夕方になると近所のワンコがたくさんお散歩に来るスポットでもあります。

階段を登らずとも、横は緑のカーペットになっていますので階段が苦手な子も楽しくお散歩できるのは大きな魅力ですね。余談ですが、うさぎをお散歩させている子もいたのでワンコ以外のお散歩にも向いていると思います。

公園の頂上にはベンチがあり人もワンコもゆっくり出来ます。うめ子は他のワンコの匂いに興奮してひたすらウロウロ(笑)

頂上付近もそこそこ広いのでゆっくりベンチに座って景色を眺めたり、時間帯によってはお散歩中の他の子や飼い主さんとの交流も出来ます。水の森公園はワンコの散歩率多いので、お友達を欲しい人にはおすすめです。

お散歩コースの頂上では絶景が見られるのもおすすめポイント☆以前キャンプをした時は夜ここまで来て星空を眺めたりしました!

写真中央に見える椅子とテーブルはデイキャンプの人が使えるものです。これからの季節絶対楽しいよね!BBQも可能な公園なので炊事場もあります。ただし、ゴミは持ち帰りなのでマナーを守りましょうね。

この写真を見ていただければわかると思いますが水の森公園は土が多い!つまりは夏も楽しくワンコとお散歩できるのです。勿論、気温と合わせて時間帯など色々考えなくちゃいけませんよ?

お散歩を満喫したうめ子。本日の点数は90点でございます。

場所もいい、お散歩コースもいい、お散歩をしている人(犬)もいい。との事で90点の高得点。

ワタシ的には95点だったんですが…ワンコにとっては微妙だったんですね…多分、仲のいい子がいなかったという部分ではないかと…

うめ散歩…これまた受難が続きそうですw

施設名:水の森公園
電話番号:022-773-0496
住所:宮城県仙台市泉区上谷刈字堤下8
駐車台数: 103台(無料/入庫時間:6時~19時)
参考:水の森公園キャンプ場サイト
(公園とキャンプサイトはの利用規約はサイトにてご確認下さい。)