日本最大級の広さ!猫さんと癒しの空間だニャ【富谷市/ニャン’z company】

おでかけ

こんにちは!こはくです♪

猫さんが大好きなわたし、友人たちには周知の事実で贈り物は猫モチーフの物ばかり…笑。
そんなわたしではありますが先日4号線を走っていたら”猫カフェ”なる看板を発見!

早速遊びに行ってきたのでご紹介しますニャ。


店名:ニャン’z company(ニャンズカンパニー)
電話番号:022-351-7754
住所:宮城県富谷市ひより台1-43-19
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は通常営業、翌火曜日がお休み)
参考:ホームページ 公式Twitter

大崎方面へ国道4号線沿い青い建物が目印、セブンイレブン宮城富谷店近くです。

猫カフェといえば街中にあることが多いので、車でふらりと遊びに行けるのはとても嬉しいです♪

入り口入って正面に案内板がありました。

1.スリッパに履き替えて、くつは下駄箱に入れてください。貴重品はロッカーに入れて下さい。カギは無くさずにお願いします。

2.手をせっけんで洗い、終わりましたら受付までお越しください。
*お荷物に関してバッグ等のお荷物は受付後にロッカーへお願いします。お部屋への持ち込みは可能ですがお客様ご自身で管理をお願いします。

ということでしたので、さっそく♪

振り向くと下駄箱と手を洗う場所を発見。大切な猫さんと触れ合う前ですからね、靴を下駄箱に入れてしっかり手を洗います。

手を洗い受付へ。受付にはスタッフさんもいらっしゃいますが、券売機でチケットを購入します。全てフリードリンク付きです。

料金

  • 大人 (中学生以上)
  • 1時間 1000円
    1時間30分 1500円
    2時間 2000円
    3時間 2500円
    5時間 3500円
    1day pass 4000円
    延長10分 200円

  • 子供(3歳以上小学生まで)
  • 1時間 700円
    1時間30分 1200円
    2時間 1500円
    3時間 2000円
    5時間 2500円
    1day pass 3000円
    延長10分 200円

オプション

・ねこのおやつ 100円
・神戸ドーナツ 140円
(チョコ・シナモン・キャラメル・プレーン)
・バームクーヘン180円

注意事項

・小学生以下のお子様は保護者の方が同伴
・購入後の時間変更は不可、ただし10分毎料金と共に延長可
・購入時間より早い退出でも差額の返金なし
・退出時間は自分で管理(お店からの声がけなし)

となります。

大事なお知らせニャ。猫さんへの貢ぎ物(おやつ)はお店で購入しましょうね。

今回わたしは1時間30分を選択。券売機でチケットを買い、スタッフさんから改めて注意事項の説明を受けます。とても優しく明るいスタッフさんでちょっとホッとしてみたり。

受付横にドーナツ!お腹いっぱいだったので泣く泣く見送りましたが、とっても美味しそう♪

お食事メニューはないのですが、ドーナツやバームクーヘンが気になるので今度は食べてみたいな。

ドリンクバーに寄ります。種類が豊富!大人はもちろんお子様が好きなドリンクもずらりとありましたよ♪

猫 飛び出し 注意
扉 開けっ放し 厳禁

す…すみません…この扉の向こうに猫さんが?!と思ったら嬉しみに手が震えたようです(どんだけ)

しかし扉を開けても飛び出す猫さんは誰もいません。扉を開けたら大脱走を目論む猫さんをよく見かけるので覚悟はしていました。

でも、中に入ってちょっと納得。

ひ…広ーい!!!しかもカラフルで可愛い♪時折歩いている猫さんや、眠っている猫さんや…眠っている猫さん…あれ?笑

ひっそり隠れている子もいるので、踏まないよう注意です(切実)

無料ロッカーに手荷物を預けて(スマホを取り出しておくことを忘れずに♪)あちこち見に行きましょう♪

こちらのコーナーはまるでリビング。テレビだけでなくゲームもあるし、くつろぎのスペース。主のような猫さんが高い位置から監視したままなのか、気持ち良さそうにお休みになられてました。笑

座る場所がいっぱい。好みや目的に合わせて選べるのが良いですね。

どうしても隅に行きがちな悲しい性。笑

猫さんが眠っていても大丈夫。猫カフェでは猫さんに相手してもらえないと手持ち無沙汰になりがちですが、ニャンズカンパニーさんはそんなことが全くありません。可愛い猫さんの寝顔を見ながら読書をするのも贅沢な時間。時々、撫でたりなんかして。

右側にいる子…最初クッションかと思いましたよ。笑

猫じゃらしなど、猫さんに遊んでもらうグッズもアチコチに置いてあるのであの手この手を使って起きている猫さんに遊んでもらいましょう♪その子により食いつくものが違うので、お試しするのも楽しいです。

ちょっと奥のコーナーにはマッサージチェアが!そして猫さんと遊ぶグッズも違和感なく置いてあります。笑

猫さんについての豆知識や、約束事が掲示されています。しっかり読んで、猫さんを怖がらせてしまったり嫌われないようにしたいものですね。

大人しい…(眠ってるからそりゃそうだ)なでなでに癒されます。

たまにこんな風に行き倒れたように眠っている子も。邪魔しないようそーっとそーっと。

さぁ、本でも借りてみましょうかね。

?!か、借りてもいいですか?笑

ん??ぬ、ぬいぐるみじゃないですよね。笑
とまぁ、あちこちに猫さんがいらっしゃいます(is最高♪)

おや。一瞬目が合ってそらされてしまいました。凛々しいお顔。

手をそっと伸ばしてみると”んっ(撫でて♪)”とばかりにゴロン♪リクエストにお答えしカキカキ。とても気持ち良さそうにしてくれて、嬉しいわたし。

小学生の方のだっこは保護者の方が付き添って、という注意書き。今回はどの子も抱っこ出来なかったのですが、今度は出来るかな。

なでなで…思いっきり寝てます。笑

スタッフさんが随時、お掃除などに回られるのでとても綺麗な店内。その際には猫さんそれぞれに話しかけたりスキンシップをされていて、優しい光景が見られました。
お客さんにもお声がけされて、お話されている場面も。わたしも少しお話させていただけたのですが、猫さんだけでなく全体的なアットホームな雰囲気にゆったりとした気持ちに。

コンセントがあるフリースペースや、ネットスペースもあり至れり尽くせり。Free-Wifiも完備されています。

フリーパスを買えば猫さんがいる空間で、時間を気にせず調べ物はもちろんお仕事も出来ちゃう…!わたしが見当たらなくなったらここにいるかもしれません。笑

遊んでいて疲れて寝ちゃったのかな?

猫さんグッズも色々と販売されていました。

今まであちこちの猫カフェさんにお邪魔させていただいていますが、こちらのニャン’z companyさんは一味違う!店内の広さはもちろんのこと、猫さんとゆっくり過ごせるサービスがてんこ盛りでお店全体が優しさに溢れ癒されます。

ぜひ可愛い猫さんに会いに、ニャン’z companyさんに遊びに行ってみて下さいニャ♪

この日最高に笑顔をくれた猫さん。笑。

 

店名:ニャン’z company(ニャンズカンパニー)
電話番号:022-351-7754
住所:宮城県富谷市ひより台1-43-19
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は通常営業、翌火曜日がお休み)
参考:ホームページ 公式Twitter