【期間限定】仙台フォーラスにマリンリウム!?お子様連れにオススメ〜ミヤテレマリンリウム〜

エンターティメント

こんにちは、あんころです!

2019年も残りわずか。クリスマス前の週末ということもあってこの週末の街のにぎわいに圧倒されちゃいました!

夕方になるにつれて賑わいを見せるのは、待ち合わせの定番スポット「フォーラス前」

今回の目的地は8階にあります♪

催事:ミヤテレマリンリウム
住所:仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス8F
期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月19日(日)
時間:11:00-20:00
料金:大人800円/小・中学生600円
参考:WEB

街中で水族館気分を味わえそうです。

みんなとの待ち合わせ前に、気になるあの人と…なんてことも出来ますね、やったー!

エスカレーターで8階に向かうと大きなシャチがお出迎えです♪

イラストはどうやら実寸大…大きな水槽で見るのもいいですがこんなに間近で見ると圧巻です。

マリンリウムの入場券を購入した人は+300円で『カエルの隠れ家』も入場可能。
興味があるのでこちらもセットで楽しんじゃいます!

会場内は写真・動画の撮影OK。SNSもOKなのでたくさん写真や動画を撮って楽しめます。

それではいってきます〜!

照明は暗めで雰囲気がいいです。
通路も広めなので、ベビーカーでの入場もできそうです。



みんなの人気者「クマノミ」や「チンアナゴ」など約30種類600匹が展示されています♪

砂の上にチンアナゴが出ているのは珍しい!

スタッフさんに伺ったところ、餌の時間の直後だったようです。運が良ければ遭遇できるかもしれませんよ♪

ハコフグの水槽前にはベンチがありました。

水槽の多くは、小さい子が見やすい高さに設定されているのが素敵だな〜と思いました。水族館の大水槽だと抱っこすることが多くなりがちなのでありがたい!

魚だけでなく、クラゲやウーパールーパーも展示されています。

ハートの水槽は確実にフォトスポットです。

そしてプロジェクションマッピングのコーナーもありました!
波の音と、大小様々な魚が泳ぐ水面は動画で撮影したいですね♪

そしてお隣の『カエルの隠れ家』へお邪魔します♪

こちらはマリンリウムの入場券に追加料金が必要です。
世界各国から集めたカエルが展示されています。

ちょっと大きすぎてびっくりしちゃうカエルもいましたが、水槽が通路に飛び出る形なので、普段なかなか見られない手足やお腹の様子も見れちゃいます♪

絵本や図鑑で見るような不思議な名前、見た目のカエルがいっぱい!

『ペパーミントツノガエル』みたことありますか?どんな環境で生息しているんだろうと思いながら観察しました。

そして『カエルの隠れ家』でぜひ体験していただきたいのはコチラ!

6種類のカエルを、ケースごと間近で観察ができます!

私が一番お気に入りだったのは『フライシュマンアマガエルモドキ』。

薄っぺらい体と、小さな手足、色もなんだかグミみたい。そして一番は、透けているんです!お腹を見ると内臓がはっきり確認できました。すご〜〜い!

コチラはぜひ実物をご覧になってみてくださいね♪

飼育担当は『森 新悟』さんだそうです!

タイミングが良ければお会いすることができるかもしれませんね♪

お得情報を発見!

フォーラス館内の6店舗のお買い物レシートをご提示いただくと、ミヤテレマリンリウムの当日券が100円引きになるんですって!

B1F メリー・ルー(アクセサリー・雑貨)

B1F カフェテリア アウラ(カフェ)

2F  GUESS(レディス・メンズ)

3F  東明館(占い)

3F  フルクト(雑貨・レディス)

6F  ラクゥ(コミックー・ワーク)

 

■過去記事:お子さま連れの家族も安心!おしゃれ定食が気軽に楽しめるフォーラス地下のカフェ / カフェテリア アウラ

「cafeteria AURA」は、以前マチプラでも『お子さま連れでも安心』なカフェとしてご紹介させていただきました♪
クリスマスや、仙台初売り、冬休みのレジャーのご予定にいかがでしょうか♪

催事:ミヤテレマリンリウム
住所:仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス8F
期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月19日(日)
時間:11:00-20:00
料金:大人800円/小・中学生600円
参考:WEB