【期間限定】日本有数の木製デザイン雑貨ブランドがプロデュースのチョコレートブランド~DRYADES(ドリュアデス)~

おでかけ

たまたまオープンと同時にPARCOに足を踏み入れた。入り口近くの催事が変わっているなぁと思っていたが、横を通り過ぎようとして足を止める。

チョコレートだ!!


店名:DRYADES(ドリュアデス)
住所:仙台市青葉区中央1丁目2-3 仙台PARCO1F特設スペース
営業時間:10:00-21:00
期間:2019年11月6日~2019年11月20日
参考:webサイト

チョコレートを見て、チョコーレート好きとしては素通りするわけにいかない。きいた事のないブランドなのも気になった。ショーケースを覗くとポップアップとしてはなかなかのラインナップ。

商品の外装も素敵。もしかしたら来年のバレンタイン頃を見据えての今回のポップアップなのかしら?

左上から時計回りに、年輪のプラリネショコラ(2,430円)ガトーショコラ黒檀、抹茶(各2,592円)フィナンシェ(324円)木の実のクッキーブラック、ブロンド(各2,160円)

木立のナッツ(1,620円)

タブレットは6種類。木の葉の型が美しい。

ずっとどこかで見た事があるようなと思っていたけれど、店員さんに言われて納得。
こちらのチョコレートは木製デザイン雑貨ブランド「Hacoa」が母体。宮城はこのPARCOの地下にお店がある。なるほど見たことがあると思ってしまうわけだ。

ボンボンショコラは3個入りと6個入りがある。

今回はボンボンショコラの3個入りを購入した。

洒落ていて過剰ではない包装に好感。Hacoaが母体としるとなんだか木目調に思えてくるパッケージデザイン、チョコレートの森がコンセプトだそう。

左からバニラキャラメル・アールグレー・カカオ80%。箱の半分は上げ底。

取り出してみるとこの薄さ。ボンボンである事を考えると普通だけれど、パッケージから取り出す時はあからさまな感じにちょっとがっかり。


アールグレー。
コーティングはちょっと厚め。少しざらついた柔らかいガナッシュに濃厚な紅茶の香が鼻に抜ける。甘みが強くて余韻が長く舌に残る。


バニラキャラメル。
一口目にほろ苦さがくる。若干ヌガーのような食感がした。二層の味のコントラストが強めで甘さは控え目。


カカオ80%。
コーティングが薄めで食感が3個の中では一番好み。ガナッシュはフルーティでカカオの苦みと相性が良い。くちどけも滑らか。

パッケージも素敵で贈り物には良いけど、おやつにするにはちょっと考えるかな。特別感を楽しむチョコレートですね。
店員さんの説明や案内は良かったので、期間中にタブレットを買いに再訪したいと思います。

ごちそうさまでした♪



店名:DRYADES(ドリュアデス)
住所:仙台市青葉区中央1丁目2-3 仙台PARCO1F特設スペース
営業時間:10:00-21:00
期間:2019年11月6日~2019年11月20日
参考:webサイト