ウイルス対策ばっちり!初心者もどんどん釣れちゃう釣り堀 ~室内釣り堀 釣物語~

おでかけ

こんにちは!あしかです。

梅雨が本格化、毎日雨続きで気分も落ち込んでしまいます(;´・ω・)

今回は屋内で楽しめて、コロナウイルス対策もばっちりの釣り堀「釣物語」をご紹介します!

店名:室内釣り堀 釣物語
住所:仙台市若林区なないろの里2-20-6
電話番号:022-762-6123
営業時間:平日:11:00~20:00 土日祝:10:00~20:00
参考:エキテン Twitter

場所は「クロスモール荒井」というダイソーやケーズデンキが入る複合施設の近く。

最寄り駅は東西線・六丁の目駅。お店までは1.5キロあります。

車の方も写真のように広い駐車場があるので安心です。

前にマチプラで紹介した寝かせ玄米の「いろは」も近くにありますよ♪

もっちもちの寝かせ玄米の和定食は身体に優しくお腹も満足☆若林区なないろの里~いろは~

2019年1月8日

店内に入ると、このようなカウンターが。

「初めての方はお声がけください」
とのことで、お店の方に声をかけてみると…

とっても明るくて優しい店員さんでした!!

他の釣り堀よりも魚の臭いが付かないようになっているそうなので女性の方や、次に予定がある方でも安心です。

まずは券売機で券を購入します。

今回が初めての釣りだったので、まずは1時間利用券にしました。

エサ、ウキの持ち込み禁止など、注意事項が色々あるので、初めての方はお気を付けください。

その点に関しては店員さんから説明があるのと、店内の張り紙にも書いてあります!

 

さっそくいきましょう!
カウンターの横から奥に行くと…大きな池が!

このようにアクリル板が設置されていてウイルス対策はバッチリ!

カバンをかけるフックがあるのも嬉しいポイント。

初めての方は店員の方がイチから教えてくれます!
私は、マンツーマンで丁寧に教えていただきました!

使用するエサはこちら。
これ全部食べ物!うどん・そば・豆腐を着色しているそうです。

てっきり釣りのエサはミミズや虫だと思っていたので…安心。笑

釣り竿の先の針に付けます。

アルコール消毒ばかりで手荒れしてますが
気にしないでくださーい(~_~;)

…さぁ釣れてくれ!

少し待っていると引っ張られる感覚が…

わ~!!

たった数十秒で釣れました!!早い!簡単!

どうぶつの森で釣りをする感覚でできちゃいました!

写真もお店の方が撮ってくれました!
さすが慣れてらっしゃいます。(笑)

釣ったらまた池に返すシステムなので持ち帰ることはできませんが…

魚を針から外すときは、お店の方が対応してくれるので直接魚に触らずに外すことができるんです。

これも女子的に嬉しいポイント!

そのあとも、食べられたり逃げられたりしますが魚の食いつきはすごい!

大きい魚は店員さんがすくってくれました。

網を持ってパシャリ。
魚見えませんでした(´;ω;`)

エサを入れると魚にすぐ食べられてしまうので、ペースがけっこう早いのですがエサは追加できます!

そのあともどんどん釣れました!

釣り堀ってこんなに釣れるものなんですかね!?
何回か教えてもらったらコツを掴んで1人でも釣れるようになりました。

初めての私でも、1時間で30ヒットくらいしました!
子供連れも多くいらっしゃっていたのでご家族で遊びにいくのもおススメです~!

天候も気にすることなく遊べる釣り堀、是非行ってみてください♪

 

店名:室内釣り堀 釣物語
住所:仙台市若林区なないろの里2-20-6
電話番号:022-762-6123
営業時間:平日:11:00~20:00 土日祝:10:00~20:00
参考:エキテン Twitter