お肉を楽しむパルコ2のダイニングバー ~デリリウムカフェ仙台~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、仙台駅前のパルコ2内にあるダイニングバー『デリリウムカフェ仙台』さんへランチに行ってきました。

店名:デリリウムカフェ仙台
電話番号: 022-395-4451
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2
参考:ホームページ食べログ



お店は、1階レストランフロアの一番端っこにあります。仙台朝市側の玄関から入るとすぐの場所です。



お店前にあったメニューの看板が美味しそうだったんです。肉、肉、肉で攻めてますよ。





店内は奥行きのあって、席はテーブルとカウンターが55席ほどあります。アンティークのインテリアが並んでお洒落な雰囲気です。13時頃にお邪魔しましたが、結構お客さんがいて賑わっていますね。





ランチメニューは、セット内容を「ブランチセット」「シンプルランチ」の2種類から選べます。ブランチセットだと、サラダとドリンクが付くようですね。

今回は『アンガス牛のグリル1,200円』をシンプルランチでお願いしました。



最初に冷製のコーンポタージュスープがやってきました。クリーミーで濃い甘さが美味しい。デザートでもいけそうです。



続いてお待ちかねのお肉です。アンガス牛のグリルに、ポテト、コールスローが付いています。

ライスとパンから選べるので、今回はパンにしました。嬉しい事に、こちらはおかわり自由なのだそうですよ。



アンガス牛は、弾力のある噛みごたえで、噛めば噛むほど熟成されたうま味が溢れます。なかなかワイルドなお味ですね。肉を食らっている感がたまりません。

赤ワインのソース、マスタード、塩の3つの味付けを楽しめます。私の場合は、ガッツリお肉を味わいたいので塩が一番好きですね。





それからこちらは『岩手県産牛と白金豚の塩麹ハンバーググリル1,400円』。こちらはブランチセットなので、サラダとドリンクも付きます。



ハンバーグは、ジューシーでお肉のうま味をしっかり感じるタイプ。スパイスの風味もいい感じに効いていますよ。下に敷かれた玉ねぎも甘くて美味しい。

今回はアンガス牛のグリルでしたが、もうワンランク上の「門崎熟成牛肉のグリル1,750円」がとても気になりますね。お肉大好きなので、これはぜひ食べないと。また今度お邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。

店名:デリリウムカフェ仙台
電話番号: 022-395-4451
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2
参考:ホームページ食べログ