東北初!!完全キャッシュレス決済!!最先端の焼肉屋さんで最上級の旨さに出逢う。

グルメ

11/7日。東北初、完全キャッシュレス会計の焼肉屋さんがOPENとの事で、早速焼肉で乾杯してきました。

店名は『大人焼肉Momo』。場所は定禅寺通り1階にファミリーマートさんが入るビル5階になります。

店内は開店初日という事もあり、沢山のお花が飾られており、落ち着いた高級感のある空間が更に華やかに感じられます。

おっと奥の方に何やら素敵な絵画が…と思ったら、『大人焼肉Momo』の店名にちなんで、”モモリザ”なんだそうです。遊び心のある姿勢が愉快です。

さてと、シャンパンを頂きながらお品書きと相談と参りますか。

焼物から、シメの品々まで並ぶ中、コースメニューが3,800円から可能なのはとても魅力的です。シャンパン好きとしては、1杯からグラスで頂けるのも嬉しい。

また、Momoさんのワインは全てソムリエセレクトなので、お肉との相乗効果を存分に堪能できる嬉しいサービスも。焼肉にワインとは、大人の嗜みを感じます。

単品とも迷いましたが、コースがお勧めとのことで、今回は3,800円(税別)のコースでいざ乾杯です。

まずは前菜の目にも鮮やかなナムルが12種類も提供されます。これだけで何杯でもお酒がすすんでしまう素晴らしい前菜です。特にHANAが気に入ったのはチコリのナムル。

続いてMomo特製サラダと続きます。味付けが爽やかで自然と箸が進むサラダです。たくさんお野菜を頂いて、お肉を受け入れる準備万端です。

さぁお肉との対面です。赤身ロースに牛タン塩。ロースは口の中でほどける柔らかな食感が実に美味しい。

牛タン塩は、ネギに加えて胡麻の香ばしさが広がり、もう1枚頂きたくなる旨さです。

続いては国産熟成鶏、豚バラ昆布巻、ハラミです。

豚バラ肉は昆布締めされて、旨味充分な逸品。新しい美味しさに出会えました。

お口直しには、かいわれ大根とおろし。

Momoさんのコースは沢山お野菜を提供してくださるので、健康志向な美食家の方にも嬉しい内容ですね。
やはり、お肉の焼ける姿は美しい。コース最後のお肉は上赤身に、カルビです。

Momoさんでは、お肉を知り尽くした店員さんが全て目の前で焼いてくださるので、焼き加減に迷うことなくノンストレス。1番美味しい状態で頂けます。

後は季節の鉄鍋ご飯に、Momo特製スープの2品。どんなお料理に出逢えるかと心踊らせていると、想像を越えた姿に驚かされました。

旬の味覚が詰め込まれた鉄鍋ご飯へ、最後は食べる宝石イクラが加わりなんとも美しいひと皿が完成です。

スープも具材がしっかりと感じられ、ちょっとした食べるスープ。

大の満足です。
お手頃なお値段にも関わらず、繊細で美味しいお料理はもちろん、接客対応も素晴らしく幸せなひと時を過ごさせて頂きました。次はワンランク上のコースや単品のお肉も是非いただいてみたいと思いながら、今夜はご馳走さまです。

お会計も完全キャッシュレスなので、お釣りを待つ時間も無く、サクッと済むのも嬉しいですね。

そういえば、大人焼肉Momoさんは定禅寺通りに面しており、光のページェントを眺めながらお食事が可能です。これからの季節、美しいイルミネーションと共に、美味しい焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか??

店名:大人焼肉Momo
ジャンル:焼肉
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-1-3-5F
営業時間:【月〜土】17:00~23:00(L.O)
定休日:日曜日
参考:FB