【超得】GoToトラベルキャンペーン使ってみた! ~篝火の湯 緑水亭 / 秋保温泉~

おでかけ

こんにちは、キッドです。

定期的に襲われる『〇〇の欲』。

ラーメンの欲、ビールの欲、おでかけの欲、居酒屋の欲、無気力人間の欲。

今回は久しぶりに『温泉の欲』に襲われました。

キッド
あー、温泉入ってお膳でお酒を飲みたーい!

 

ということで行ってきちゃいました!
ついでに巷で噂の【GoToトラベルキャンペーン】を利用してみましたよ。

キャンペーンに関しては後半で♪

秋保温泉 篝火(かがりび)の湯 緑水亭


引用:ホームページより

今回は秋保温泉『篝火(かがりび)の湯 緑水亭』へ。

コロナウイルスの影響も考え、週末や土曜日を避け、平日に予約をしてお宿へ向かいます。

仙台市内からは西道路を抜け、車でおよそ30分の道のり。秋保温泉は行きやすい場所なので、ちょっとしたドライブにも最適ですよね。

▼こちらもチェックしてみてくださいね。

マチプラおすすめ仙台観光ドライブコース【仙台~秋保 編】

2019年12月27日

緑水亭への案内板を頼りに進んでいくと、両壁を岩場で囲まれた緑のトンネルが迎えてくれます。

トンネルを抜けた先には、広大な敷地の中にある緑水亭がお目見え。

この日は猛暑真っ只中でしたが、もう少し暑さが落ち着いたらお散歩も気持ちが良さそうです♪

早速チェックイン。

ロビーには七夕飾りが飾ってありました。今年は仙台七夕まつりが中止でしたので、こういった演出は嬉しいなぁ。ほっこり。

見て見て、ロビーも素敵。


窓からは緑水亭の名の通りの庭園が見えます。


ピアノを囲んだバーカウンター。一杯飲みたい。

 

今日はこちらのお部屋になります。いいじゃん、いいじゃん♪

大人2人、子供2人で予約しました。


窓からの景色は最高です。


そして夜景も最高でした。

 

旅館に泊まると毎回気になるお茶菓子は『塩くるみゆべし』でした。今回は当たり!!

程よい甘さにモチモチとした食感。もう少しクルミが入っていると嬉しいけど、緑茶に合う合う。お土産にも買っていきたくなる美味しさに気分も上がります。

うわ『湯美たび』だって!素敵!

今の時期は暑いので素足で感じたいですが、もう少し寒くなったらたびを履いて寝るのもいいね。

浴衣は緑色。帯は男性は紺、女性は黄色でした。

羽織を今回は使わないかなぁ。個人的には結構着たいタイプ。(*´ω`*)

温泉が最高でした♪


引用:ホームページより

大きな内風呂に、露天風呂へと続く階段を抜け、篝火(かがりび)が灯る自然美の湯の中へ。

泉質は鉄分多めかな。

露天風呂へは、石畳の階段を40段おりて向かいます。体にまく用のタオルが用意されていますが、あえてそこは真っ裸で爽快感を味わいながら向かうのが良き。

お風呂が良すぎて、22時ぐらいにも利用しちゃいました。

※注意事項※
この時期は露天風呂にアブがいたのでご注意ください!!

ご飯も美味しかったなぁ♪

今回は大人5人、子供2人での利用でしたので、個室での食事となりました。2名ぐらいの利用だと、他のお客さんとの相室になることもあるようです。

では、お風呂上がりの一杯を頂きます。カンパーイ!!

くひぃ~、美味い。この一杯目の美味しさを感じたくて旅館に来ているのもあります。幸せだな~。

本日のお料理はこちら。スゴイ品数です。

子供用のご飯も豪勢!!

これだけで大人が飲めるな。たまにはお子様ランチを食べたくなりますよね….

うん、食前酒の赤梅酒が美味しい。深い味わい。

お料理は前菜の小鉢、お刺身、しゃぶしゃぶ、焼き物、椀物、酢の物、食事にデザートといったラインナップ。

天ぷらも食べたかったなぁ。メニューは季節によっても変わるでしょうね。

前菜小鉢っていいよね。メインと同じぐらい楽しみにしてます。山菜とか最高すぎる。

お造りは正義。白いご飯も欲しくなっちゃいます。

朴葉の上で焼かれた海鮮と味噌が出会った~。

はぁ~、なんてほっこりする美味しさかしら。お出汁が染みます。

しゃぶしゃぶ美味過ぎ。シャキシャキ野菜と一緒にいろいろ楽しい。

優しい味わいの炊き込みご飯。赤だしの味噌汁が染みわたります。

 

この他パイシューやデザートのクリームブリュレを堪能し、お父さんは子供たちが残したご飯を平らげるのでした。お腹パンパンで死にそう( ;∀;)

部屋でもお酒をのんびり飲もうと思いましたが、お腹がいっぱい過ぎてこの日はそのまま寝ちゃいました。(リセットする意味でもお風呂に行きました♪)

朝ごはんはこんな感じ♪

こ、こんなに人いた!?

っていうぐらい、朝ごはん会場にはお客さんがいました。夜ご飯がバイキングでないと、そうそう他のお客さんとは出会わないですよね。

基本はグループ単位で席に座り、間隔も1席毎開けて座ります。料理はすでに席に置いてありました。

和食がいいね。ご飯とみそ汁は自分で取りに行きます。朝からモリモリご飯。パワーモーニングです。

子供用のご飯もすごくない!?朝からこんなに食べれないよ。

 

ということで、朝もお腹がパンパンでした。

お部屋に戻ってちょっとのんびりして、身支度を整えて今回の楽しい時間が終わりです。

【チェックアウトは10時】でした。

今回の料金

今回はコチラのキャンペーンを利用しました。

【国内宿泊】9月までの日~木曜日のご宿泊に使える2,000円割引クーポン(先着利用90,000枚)

【国内宿泊】<GoToトラベル>1月までのご宿泊で使える最大35%OFFクーポン(先着利用160万枚)

 

  • 大人:14,300円×2人=28,600円
  • 幼児(食事・布団付):14,300円×50%×2人=14,300円

宿泊料金(消費税込): 42,900円

 

  • ➀ 42,900円-2,000円=40,900円
  • ➁ 40,900円-14,315円(35%)=26,585円

 

今回の支払額:26,585円

めちゃくちゃ安くない!?

仮に15,000円のプランだとするとおよそ、5,000円割引になるのが【GoToトラベルキャンペーン】の凄さ。これはヤバイね。

■参考サイト:https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/

 

コロナウイルスの感染拡大も懸念されていますが、ルール、節度を守って、お得に楽しむこともたまにはいいのではないでしょうか。ストレスは溜めずに、程良くガス抜きしてくださいね。

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭


引用:ホームページより


所在地:〒982-0241
宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27
電話:022-397-3333
ホームページ:http://www.ryokusuitei.co.jp/