コロナ禍でも旅行気分を味わえる!仙台駅2階在来線中央改札口外「めぐりめぐるめ」へGO!

おでかけ

こんにちは! 「R」です。
日中随分と過ごしやすい陽気になりましたね。本来ならば、お花見などに出かけたいところですが、コロナ禍の今は辛抱いたしましょう!

さてさて今日は、仙台に居ながら、全国各地を旅行した「気分」になれるかも!というお店にご案内します。

「めぐりめぐるめ」仙台駅2階在来線中央改札口外!

早口言葉のようですが、れっきとしたお店の名前です。

仙台に居ながらにして、日本各地の逸品を購入できるお店~!

各地の銘菓がずらっと並べられた店内。思わず、「うわぁ~あれもこれも置いてある」とはしゃいでしまう品揃え。

 

旅行に行ったつもりになれるかも!

その土地の銘菓をお土産に買うことも、旅行の楽しみの一つですよね。

そして、自宅に持ち帰り、それを頂きながら思い出話をすることで、楽しかった旅のハイライトを振り返る。このご時世、旅行には行けませんので「めぐりめぐるめ」にて、お土産だけ購入し旅の気分を疑似体験する。

お子さんがおられるご家庭ですと、その折に、購入した銘菓の土地の歴史を一緒に調べたり、日本地図で確認したり、美味しいものを頂きながらだと、楽しくお勉強できるかもしれませんね。

 

広島に行ってみました!(疑似です)「やまだ屋」のもみじ饅頭!

今回、私は広島の老舗「やまだ屋」さんの「もみじ饅頭」を購入しました。

ちなみに「やまだ屋」さんといえば、広島の厳島神社がある「宮島」という地で、長い歴史を持つお店。数々の賞も受賞されていて、「美味しさ」はお墨付き!

 

「やまだ屋」さん➡  https://momiji-yamadaya.co.jp/

「受賞歴」   ➡ https://momiji-yamadaya.co.jp/about/jushou.php

 

 

1つ99円(ヨーグルトのみ130円)。

こしあんだけでなく、種類が沢山ありました。和風なイメージを覆すヨーグルトや、クリームなどもあり、驚きました。まずは、全種類購入して食べ比べてみました。

食べ比べてみますね~!















定番のこしあん、つぶあんをはじめ、チョコや抹茶、栗あん、変わったところでは、ヨーグルト味などもありましたが、どれも、しっとりとした甘めの皮に不思議とピッタリあっていて、美味しく頂きました。

これは、是非とも試して頂きたい美味しさ!
私は、特に栗餡とクリームにはまりました。ヨーグルト味は、和風なもみじ饅頭に合うのか?と疑問でしたが、意外や意外!ヨーグルトの酸味でさっぱりとした味わいになり、とても美味しく感じました。

全種類を並べて、「どれにする?」と選ぶ作業も楽しく、そしてそれを頂く時間は更に楽しいものでした。

今度は九州地方に脳内旅行させてもらおうかしらと目論んでおります~。

めぐりめぐるめ 仙台 仙台駅2階在来線 中央改札口外

営業時間(平日) 8:30~21:30
営業時間(土曜) 8:30~21:30
営業時間(日祝) 8:30~21:30
Webサイト https://j-retail.jp/brand/index.html#anchor8
電話番号 022-380-7801

それでは、ご覧いただきありがとうございました。