【心の栄養】誰かのために花は咲く。フラワーイベントが『パワーフラワー』で完璧になっていた件 ~JR仙台イーストゲートビル/仙台駅東口~

おでかけ

こんにちは。『JR仙台イーストゲートビル』がOPENしてから、毎日欠かさず通過しているPOCHIです。

大都会の新施設、オシャレですよね~。

特に用事はないのですが、今はお花がたくさんあるから、楽しませていただく為に通過させていただいています。

お花に興味を持ったのは、ここ数年。お花は「邪気を吸い取ってくれる」ということを知ってから、ヨコシマな気持ちでお花との距離を縮めています。

そんな、ヨコシマなPOCHIの心を、洗ってくれる出来事があったので、お伝えしようと思います。

豪華な花

おしゃれな施設に豪華なお花。

確かフラワースタンドは3万円以上する筈なので、仙台という都会の威力を実感!

どれくらいのお花があったのか、数えておけばよかったかも。

青い胡蝶蘭ってあるんですね

豪華絢爛(ごうかけんらん)!

巧みな花

ビルのオープニングに飾られるお花は、メインのフラワーイベントなので、プロフェッショナルなお花もたくさん。

たぶん、こちらがメインのお花なのだと思います。

高い天井に、届きそうな勢いを出しています。

 

プロの技を感じる作品

プロの写真家の花

撮影OKだったの、たくさん撮影しました。お気に入りの2枚を。

お花からのメッセージを感じませんか?

小さな花

お花が埋め尽くす空間の中に、小さなお花のコーナーも。

小さなお花達も決してして負けてはいません

奇跡の花

たくさんの、色とりどりのお花。どれも、とてもきれいです

でも、POCHIは小さなお花のコーナーに『パワーフラワー』をみつけてしまいました。

たくさんあるお花の中で、一番小さいお花でもあります。でも、一番力をくれたお花です。

 

まさに、『Power of Flowers』開業記念にふさわしいナンバーワンのお花です。

今朝(2月8日)、『パワーフラワー』は、まだありましたが、数日うちに撤去されてしまうと思います。『パワーフラワー』を見たい方は、JR仙台イーストゲートビルへ急ぎましょう!

名称:JR仙台イーストゲートビル
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-11-7

【JR仙台イーストゲートビル】2月5日(金)OPEN!100円で食べられるオマケ情報もあるよ!~仙台駅東口~