寒いけど食べたい!冬限定ジェラート~ジェラテリア Natu-lino ナチュリノ~【名取市】

グルメ

寒いけど食べたい!冬限定ジェラート~ジェラテリア Natu-lino ナチュリノ【名取市】~

こんにちは、まっしゅです。

寒い日が続いていますが、晴天の日はなぜかアイスが食べたくなることがありまして…。名取市の『ジェラテリア Natu-lino(ナチュリノ)』さんに行ってきました。

地元で生産されたフルーツや野菜をメインに使うなど、素材にこだわったジェラートをたくさん作っているお店です。

4号線を少しだけ入ったところ(イオンタウン名取の向かい)にある白い一軒家で、木の看板が目印です。駐車場は店舗の前に4台分あります。

お店に入ってすぐレジがあるので、「シングル」「ダブル」「トリプル」の中から好きなサイズを注文・会計してから、隣のショーケースでフレーバーを選んでスタッフさんに伝えます。

20種類近くあるので迷ってしまいますが、どうしても期間限定が気になるタイプで…、11月後半にお邪魔したときは「いちじく(右)」と「パンプキンキャラメル(左)」のダブルに!どちらも期間限定フレーバーです。いちじくはさっぱりしていて、かぼちゃは甘くてクリーミーでした。

12月初旬にお邪魔したときは、こちらも期間限定の「いちごショートケーキ(右)」と「スイートポテト(左)」のダブルに。フリーズドライのいちごが甘酸っぱくておいしかったです。

ちなみに、店内とテラス部分にはテーブル席やソファ席があり、イートインも可能です。カフェスペースには暖炉もあるので、あたたまりながらジェラートを食べるのも幸せですね。

ジェラート以外にも季節のフルーツを使ったパフェや、クラムチャウダー、トーストなどランチや軽食メニューも充実していました。次回はごはんも食べてみたいと思いました。

みなさんも暖炉の近くや、車の中などあたたかくしながら冬のジェラートを楽しんでみてはいかがでしょうか??

まっしゅ

 

〈DATA〉

住所/宮城県名取市飯野坂字南沖93-1

TEL/022-397-8235

営業時間/平日11:00~18:00、土・日曜祝日10:00~18:00

定休日/毎週木曜日

instagram/https://www.instagram.com/natu_lino/

web/http://www.natu-lino.jp/