心ときめく文具が大集合!SENDAI 文具の博覧会~5/18まで【青葉区一番町・藤崎7階】

おでかけ

こんにちは!あしかです。

藤崎で、今月18日(火)まで開催中のイベントをご紹介します♪

SENDAI 文具の博覧会~ハッピーペーパーマーケット~

44の作家さんや文具ブランドが集まり、各ブースで展開されています。

普段はネットで販売されているアイテムも実際に見て購入できる貴重な機会!私が気になったアイテムをいくつかご紹介します。

*Honey Style*

レターセットがとっても可愛い!半透明の封筒と、可愛い柄の便せんを選ぶセットが気になる!


なんでもLINEで済ませちゃいがちですが、あえて手書きでメッセージを贈るのも素敵ですね。

 

EAST TOKYO STUDIO

自分だけのノートが作れちゃうそうです!


表紙では、種類豊富なリバティプリントから選べるのでどれにするか迷います〜。

 

オソブランコ

ここでも、オーダーメイドでノートを作ることが出来るそうですが中身が特徴的!
表紙に合わせて記録帳の中身が販売されているんです。

コーヒー、ラーメン、スイーツ、などたくさんの種類があり、好きな組み合わせにできます。

どんな味か忘れっちゃった(´;ω;`)っていう気持ちと決別できそうです。

 

ぽくらら商事

はんこの作家さんのようで、ほんわかした雰囲気なのに繊細なデザインのものがたくさん種類がありました。


どれも可愛いのですが、フセンアニマルがお気に入りです!

ちょっとしたメモ書きもキュートになっちゃいますね!仕事で使いたい♪

他にも、宮城の方にはおなじみの仙台弁こけしアイテムもありました!

文具以外にエコバッグやキッチンスポンジなど普段使いできるものも!

じっくり見ていると時間があっという間に過ぎちゃう…

立体的に飾れるのが可愛い、ふせんも目に留まりました!内側にメモを書いて使うそうです。

他にも多くの作家さんたちの作品がありますのでぜひ会場でご覧ください~!

 

SENDAI 文具の博覧会~ハッピーペーパーマーケット~

場所:藤崎本館7階 催事場
期間:5月18日(火)まで ※最終日は17時まで
参考:藤崎HP 藤崎インスタグラム

住所:仙台市青葉区一番町3-2-17
電話番号:022-226-15111
営業時間 10:00~19:00