移動ワゴンでぷらっとコーヒーブレイク ~SUNNY SITE COFFEE~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
今日の仙台は太陽も出て日当たりは抜群でしたが、風が強かったですね。ついつい日向(ひなた)を探しながら歩いてしまいます。

寒い時には無性に欲しくなるものの一つ。淹れたてのホットコーヒーでほっこりしたくなりませんか。宮城県、仙台各地でも自家焙煎のお店が増えてきて、いろいろと飲み比べをしてみると面白いですよね。今日は移動ワゴンで各地に美味しいコーヒーをお届けするカフェ『SUNNY SITE COFFEE』さんをご紹介します。

店名:SUNNY SITE COFFEE
電話番号:不明
住所:移動販売 ※取材時はオンワード樫山仙台支店のビル横でした。
参考:ホームページTwitterInstagramFacebook



ワゴンを見つけた場所は、東二番町通りを北四番丁方面へ歩いて左側にある、オンワード樫山仙台支店のビルのふもとになります。何度か見かけたことがあるのですが、利用するのは初めてです。ワゴンはシックな色合いで可愛らしいですね。では早速コーヒーを買いに♪



ワゴン車の中を覗いてみると、店員さんが寒そうにしていらっしゃいました。こんな時期は大変ですもんね。ありがとうございます。



豆は5種類の産地から選べるみたいですね。この日は苦みが欲しかったので店員さんに相談をしたところ、グアテマラを頂くことにしました。料金も300円なので良心的。ちょっとココアも気になっちゃったり。



目の前で作ってくれた、淹れたてのコーヒーをグビっと。はぁ~~~~~、落ち着くわ~~~~~。いいですね、スッキリした苦みで風味良く美味しいです。思わずチョコレートが欲しくなりますね。個人的な意見かもしれませんが、カップの蓋にある飲み口が口にフィットして飲みやすかったです。コンビニとかと比べると全然違いますね。ちょっと感動!

お店のホームページや各種SNSを見てみると、いろんなところに出店されているみたいです。ちょこちょこオンワードビルで見かけますが、ちょっとしたイベントにもいらっしゃるかもしれませんね。お見掛けの際は是非飲んでみてください。一杯のコーヒーを飲んで、ほっこり一息。そういう時間って結構大切です♪



店名:SUNNY SITE COFFEE
電話番号:不明
住所:移動販売 ※取材時はオンワード樫山仙台支店のビル横でした。
参考:ホームページTwitterInstagramFacebook