【仙台秋保の旅】初めての子連れ旅行にぴったり!~秋保グランドホテル/太白区秋保~

施設

子どもを連れて初めてのお出かけや旅行って緊張しませんか?

何を持っていけばいいのか、どんなサービスがあるのか調べることが沢山…。

生後半年の子どもを持つ母であるくまつま家族で初めて温泉旅行に行ってきたので、嬉しい設備やサービスを紹介していきます。

今回は、秋保グランドホテルに宿泊してきました。

とっても子連れに優しかったのでおすすめです!

秋保グランドホテル

秋保グランドホテルは、太白区秋保にある温泉施設です。

仙台駅から車で30分ほどで行くことができるためアクセス良好で観光地として有名です。

仙台駅からシャトルバスやホテル専用バスがあるなどサービスも充実していることもあり、県内外問わず人気です。

秋保温泉街の入口から比較的近く、磊々峡は徒歩で見に行けます。

四季折々景色が楽しめると人気のホテルです。

今回は、夕食と朝食のビュッフェ付きの和室に1泊しました。

のびのび過ごせるお部屋

お部屋は、別館の1室を予約して過ごしました。

おおよそ10畳ほどの広さで大人2人、0歳の子ども1人にちょうどいい広さ。

浴衣は小~特大サイズまで幅広く用意されていて嬉しかったです。

子ども用の浴衣も用意してくださっていました。

0歳の子どもにはまだ大きかったですが、子どもサイズを用意してくださったのが嬉しいです。

おむつ用のゴミ箱、お水、ケトルがあったので、ミルクづくりやおむつ処理にも困らずに安心して泊まることができました。

温泉は2箇所楽しめる

温泉は、本館と別館のそれぞれ地下1階にありました。

本館と別館は1階から行き来することができます。

本館は、リニューアル工事後だったためとても綺麗で広々していました。

子ども用のベッド、椅子、桶があり、安心して子どもと入浴できました。

入浴後のりんご酢や水、アイスキャンディのサービスが嬉しいですね。

ビュッフェは超豪華

ビュッフェは、とっても広く豪華。

1つひとつシェフが手作りで料理がたくさん用意されていました。

お寿司は目の前で握ってくださいました。

子ども椅子やまだ座れない子ども用のベッド(クーファン)、子ども用の食器やエプロンがあり、スタッフの方がこまめに声をかけてくださり、優しかったです。

ちょうど子どもがビュッフェに行く直前に寝てしまったのですが、子ども用のベッド(クーファン)をソファーに用意してくださって、子どもがぐっすり寝ている中、食事を楽しめました。

夜は電気を一部消してゆっくり過ごす

子どもの寝る時間と大人の寝る時間は違いますよね。

あまり部屋が広すぎると子どもの寝ているところが見えないため心配になります。

旅行の悩みです。

和室のお部屋は、0歳の子どもが自由に動けて布団なので落ちる心配もありませんでした。

また、電気が畳側と窓側に別れていたので、子供が寝ている畳側だけ消して、大人はゆっくりお酒を楽しみました。

チェックアウトまで楽しめる

チェックアウトは朝の10時まで。

朝食後、子ども連れにおすすめなのがゲームと卓球です。

本館の1階に、小さなゲームセンターと、卓球ができるスペースがありました。

UFOキャッチャーやゲーム、卓球のスペースは広く、沢山の人が楽しめそう。

卓球は、1時間500円で沢山動けるのでおすすめです。

子どもだけでなく幅広い年代の方が楽しんでいるので卓球は温泉の醍醐味ですね。

秋保温泉で初めての旅行を楽しんでみて!

今回は、秋保グランドホテルに0歳の子どもと宿泊してきたので親目線でのレビューと紹介をしてみました。

子どもと旅行に出かけてみたい方の参考になると嬉しいです。

ぜひチェックしてみてください!

施設情報

秋保グランドホテル

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原12−2

電話番号:0570‐026‐001

チェックイン:15時から

チェックアウト:10時まで

駐車場あり

ホームページ:https://www.akiugrand.com/