【オタ活】サウナ/飲み放題付&駅近のコスパ最強宿!宮城遠征にオススメホテル 〜天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃仙台〜

施設

こんにちは、ジャニオタのオレンジです!

オレンジ
今回はオススメの築浅ホテルをご紹介♪

宮城って、東京からならアンコール諦めればギリギリ最終の新幹線乗れるし、2~3時間の時間を潰せば夜行バスで帰れるし、意外と泊まらずなんとかなるんですよね(笑)

「ジャニオタ 仙台ホテル」で出てくるSNS投稿は、地元民からすると結構年季が入ったホテルが多い印象。安いホテルを若さでカバーするも良し、映えと良質なサービスに課金するも良し。私は良質な睡眠を常に求めています!!!

 

オレンジのホテル選びの基準(同行者ありの場合)

・ツインルーム
・風呂トイレ別
・静かに眠れること
・荷物が少なくてもOKなアメニティの充実度
・ドライサウナついてたらほぼ即決

今回は、こんなわがままに加えて、仙台駅徒歩圏内(最寄駅からは10秒!)・飲み放題付・サウナ付・周辺環境抜群という超超優良ホテルなんです!!!

信頼度が高すぎる! ドーミーイン系列「御宿 野乃」

アクセス

最寄駅は仙台駅から地下鉄に乗り換えて1駅のこちら。
・仙台市地下鉄南北線「広瀬通駅」東出口2 徒歩10秒

こちらの出口の前にホテル、あります!!!!
周辺にはセブンイレブン、ファミリーマートがあるので急なうちわ作りにも対応可能

オレンジ
徒歩15分圏内に、ダイソー、ドンキ、ロフト、タワレコもあるよ♪

2022年に仙台進出を果たした野乃は、地元民からも比較的クチコミが高い良宿です。
特に、仙台駅周辺には女性用サウナがある施設がほとんどないので、外気浴もできる唯一無二のホテルといっても過言ではありません。

さっそくホテル内をチェック♪

館内は全面畳床。エントランスで靴を脱いで、キャリーケースはスタッフさんが拭いてくれました。裸足が気になる人は、フロントで使い捨てスリッパか足袋ソックスをもらえます。

今回のお部屋は「モデレートツインルーム」です。

気の知れたオタクと、近くに飲みに行く予定があったのでお風呂と寝るための宿泊をしました。
20平米にベッドとソファが設置されているので、連泊するならもうちょっと広さが欲しいけど泊まるだけなら気になりません♪

各アメニティや設備も新しいのでしっかりしています。
冷蔵庫にはOASISと共同企画のゼリーが入っていました。湯上がりや朝ごはん代わりに嬉しいです♪

大浴場があるのでお部屋にはシャワーのみでしたが綺麗で使いやすそう!

感動ポイント発見!

私が一番興奮したポイントなんですが!!!
ベッドルームとトイレや洗面所が完全にドアで分けられているんです〜〜!!!

そしてそのドアは天吊のスライドドアで静音タイプ。

このドア一枚あるだけで光の漏れや、トイレの音、部屋の外の足音が軽減されるので本当にありがたい!!!

ラウンジサービスで到着の一杯♪

公式サイトからの予約、またはラウンジサービス付プラン予約で18時から21時まで2階のラウンジでドリンクサービスが受けられます。

生ビール、ハイボール、ワインや焼酎などが飲み放題で、食べ物の持ち込みOK
近くにイオンもあるので、仙台駅近のデリやイオンのお惣菜をレンジで温めて食べている人がいました。飲食代を抑えたい時にはありがたいかも…!

冷蔵庫で冷えたジョッキに、自動で淹れてくれるビールを注いで、はい、かんぱーい♪
この日は昼間からカラオケで鑑賞会をしながら飲んで『乾杯‼︎節』も歌ったので無限に飲めます。

わいわい騒ぐような場所ではないですが、みなさん適度なボリュームで会話を楽しまれている印象でした。カウンター席にはコンセントが付いているので、ソロ宿泊でもYouTubeとか観ながら滞在できそう♪

大浴場と本命のサウナをチェック!


大浴場があるフロアにはチョイスがいい感じの自販機。氷もこのフロアにありました。

ブックオフセレクトの貸出漫画も。一人で泊まっても持て余すことがなさそう〜!
夜は湯上がりアイスと冷やし枕(夏季限定)、朝は乳酸飲料が置いてあります。

オレンジ
ここから先は撮影NGなので感想だけ!

脱衣所

・広くて明るい
・足元にサーキュレーターがあって涼しい
・洗濯機無料(洗剤あり)、乾燥機有料
・ドライヤー4台中2台がリファ

大浴場

・内湯、洗い場広め。露天は2人分程度
・シャンプー4種類(この時はジュレームもありました!!!!!!!!!!)
・深夜、早朝でも利用者がいる

サウナ

・サウナイキタイで5人定員と書いていたけど、3人も入ると圧迫感がある
・アロマのチョイスと濃度がよかった
・水風呂12度
・露天に椅子が2脚
・露天に扇風機と鉄器風鈴があって風流〜♪

街中ということもあって、露天と外気浴に期待はしていなかったのですが狭いながらも空が見えてとても気持ちよかったです♪

 

施設情報詳細

住所:〒980-0014宮城県仙台市青葉区本町2丁目2番5号
時間:チェックイン 15:00|チェックアウト 11:00
参考:公式サイト

その他メモ:
・広瀬通駅 東出口2は階段のみ
・大浴場はセキュリティキーがあるからちゃんと説明聞く
・ラウンジサービス不要なら公式サイト以外から予約がお得
・マットレス硬め
・部屋がdocomo、楽天の電波がほぼ無で詰んだ。多分運
・近くのイオンの下には王将と幸楽苑も入っているからテイクアウトしやすい
・餃子「あずま」はホテルから歩いて10分くらい
・ホテルの朝ごはんが豪華らしい!!!!!

【朝食スゴ過ぎ】天然温泉 杜都の湯『 御宿 野乃仙台』にゲリラ宿泊してきたら極楽を見た。~仙台市青葉区本町~

おまけ(推し活PHOTO TIME)

7月初週に滞在したので、3人分くらいのお誕生日を一気にお祝いしました。
ケーキはホテルから徒歩5分にある「kazunori ikeda(カズノリイケダ)」という仙台では名の知れた有名パティスリー。

こちらも美味しいのでオススメですよ♪

絶品!食べるのが惜しいスイーツの芸術品 ~kazunori ikeda~