【仙台駅東口】また食べたい!釜揚げ玉子麺を使用した焼きそばがモッチモチ。~鶴橋風月/ ヨドバシ仙台第1ビル~

グルメ

春らしいお天気が続いていたと思ったら、真冬の気温に戻ったりして、気持ちも身体もついていっていないJacklinです。

皆さんは、ヨドバシ仙台第1ビルの飲食店街「ヨドレス」は何軒行きましたか? 私は3軒目。久しぶりにお邪魔してきたのでご紹介したいと思います。

【仙台駅東口】今、ヨドバシがアツい!日本一低い「日和山」を食べてきました。~マロリーポークステーキ / ヨドバシ仙台第1ビル~

鶴橋風月 ヨドバシ仙台店

こちらのお店は、大阪を中心に全国展開しているお好み焼き屋さん。アメリカや台湾などの海外にもお店を出しているそうですよ。

以前「クラックス仙台」に出店していましたが、いつの間にか閉店していて残念だったな~。東北へは久しぶりの出店だそうですよ。

メニューは、こちら。

人気店のようで、いつも並んでいます。お店に入る前に注文するものを決めておくのがオススメ。

お好み焼きのほか、焼きそばや鉄板焼きもあります。どれにしようかな~。

各テーブルには、鉄板があります。目の前で焼いてくれるシステムかな? タブレットもないので、スタッフさんに注文をお願いするスタイル。

紙エプロンや衣類袋の準備もあるそうなので、気になる方はスタッフさんにお声がけください。

注文したのは、こちら。

もちチーズとんぺい焼き 890円

こちらは、キッチンで調理されたものが鉄板の上に運ばれてきます。

ぶた肉がギッシリ詰まっていて、玉子はクレープのように薄く固め、トロっとしたチーズがたまりません。

こちらは、ねぎマヨ塩そば 1,240円

こちらもキッチンで調理されたものが提供されます。そばがモッチモチで驚きました。釜揚げたまご麺使用とメニューに書いてありましたが、つけ麺のようなイメージ。以前八乙女にあったお店の生焼きそばを思いだしました。あっという間に食べきりました。

イカゲソや海老、キャベツなどの具材も大き目で、食べ応えがありました。食べている間にソースがいい感じに煮詰まってきます。鉄板焼きって、ココロもカラダも暖まる~。

待ちきれなくて、写真を撮る前にカットしてしまいましたが、風月焼き玉子トッピング 1,650円+100円

こちらは、目の前の鉄板でスタッフが最初から最後まで調理してくれます。ボリュームもあって、キャベツ多め・粉少な目のお好み焼きは、ふわっふわで罪悪感がなくガッツリ食べれます。煮詰まってくる香ばしいソースの香りが食欲をそそります。

最初は、こんな感じでした。かなりキャベツの量が多いです。イカ・海老もぶた肉は全部上にのっています。お店によっては、鉄板で海鮮や肉類を別に焼くところもありますが、こちらは一緒のようです。スタッフさんが焼け具合を見ながら、何回かひっくり返します。出来上がりまで首長ーくしてお待ちください。

テーブルの上にも注意事項で、調理時間がかかることが書いてあります。

出来上がりまでの時間はかかるけど、美味しいものをいただくのだから仕方ありませんね。

このお店での注意することは、お好み焼きの調理時間がかかること。何人かで出掛けて、ひとりだけお好み焼きを注文すると、他の人が食べ終わったタイミングでお好み焼きが出来上がる可能性があります。注意して!

お好み焼きだけの注文ではなく、鉄板焼きや焼きそばを十分に楽しんでからのお好み焼きがオススメ。

充分にお腹を空かせてからお出掛けください。

ごちそうさまでした。

店舗詳細

店名:お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月
住所:仙台市宮城野区榴岡1-3-1 ヨドバシ仙台第1ビル6F
営業時間: 11:00~23:00
定休日:年中無休
電話番号:022-385-6399

公式サイト:https://fugetsu.jp/