【朝食スゴ過ぎ】天然温泉 杜都の湯『 御宿 野乃仙台』にゲリラ宿泊してきたら極楽を見た。~仙台市青葉区本町~

おでかけ

お世話になっております。がいすです。
今年の仙台まだ6月なのに暑さが本気出してきてまいっちゃいますね。癒し・・・癒しが欲しい・・・。

というわけで巷のサウナーたちから噂になっているドーミーイン系列のビジネスホテル、

「御宿 野乃」に泊まってきました〜!!!

施設詳細

施設名:天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃仙台(ドーミーイン・御宿野乃グループ)
住所:〒980-0014宮城県仙台市青葉区本町2丁目2番5号
電話番号: 022-216-5489

〇ホームページ:https://www.hotespa.net/hotels/nono_sendai/

まずはお部屋に向かうよ


館内の床はなんと畳ばり!エントランスで外靴を脱いで、スリッパを履く必要もなく裸足で館内をぶらぶらできます。


お部屋は「モデレートツインルーム」和洋室チックで、でこの布団がとっても良かったので、すやすや眠りにつきました。



冷蔵庫にはウェルカムフルーツとお水のサービスが!これは嬉しい!

キンキンに冷えてやがる。


大浴場があるのでお風呂はシャワーだけ付いていました。

逆に普段ビジホに泊まって浴槽は使わないことが多いのでこういう方がいいのかもね。


館内案内に夜鳴きそばのご案内が。なんと無料で振る舞われているんです。外でご飯を食べた後に寄らないと!


私が泊まった日は宮城県民宿泊割キャンペーン期間中だったのでひとり1000円のクーポンをGET!早速その日のうちに居酒屋で使用しました(笑)

ドーミーイン名物夜鳴きそば


時間になったので2階のダイニングに向かいます。


あっさりとしたシンプルな中華そば。

これこれこういうのでいいんだよ。その場で食べることもできますし、お部屋に持って帰ることもできます。楽しい。

大浴場でいっちょ唸る

夜鳴きそばを食べたあとは温泉へ!仙台の街中で温泉に入れるなんて贅沢な!まるで小旅行に来ているような気分。天然温泉と謳っているので仙台港から温泉を運んでいるそうです。

小さいけれど露天風呂もあるんです。そしてサウナと水風呂で外気浴を楽しむ、サウナーにはたまりませんね。私はそこまでの境地に達してはいないのですが・・・。

お風呂から上がるとアイスのサービスもありました、痒いところに手が届く、もうこれだけで満足しちゃう。

名物の超豪華朝ごはんを喰らう

温泉に浸かって爆睡した目覚めの良い朝、のんびりしていられません。朝から戦いが始まっています。お目当ての朝食会場に急ぎます。


だし巻きの餡掛けにさわらの西京焼き、塩鮭。

そしてそして・・・


朝から海鮮丼が食べ放題なんです!


いくらがキラッキラと待ち構えています。今からたっぷり酢飯にかけてあげるからね。


大好きなつぶ貝も取り放題なの?いいの?


こちらは宮城県産の牡蠣の卵とじ。うわっ、贅沢。ご飯に乗っけて七味かけたら美味しいんだろうなぁ。


揚げたての天ぷらもこんなに種類があります。穴子と海老と・・・メインをはれる料理がたくさんであって大変です。


天つゆ用に大根おろしが用意されているのが憎いです。


朝はパン派の方向けにもちゃんと準備されています。


すんごいことになっちゃった〜!お盆にぎゅうぎゅうに乗っているおかずたち!いっただきま〜す!


カジキマグロに帆立にいくら。まいったこれはビールが飲みたくなっちゃいます。


宮城の名物白石温麺。入っていたわかめがしゃっきりとしていて美味!乾燥じゃないんだろうなぁこれも地のものなのかしら?

本当に大満足の朝ごはんでした。これを目当てにまた泊まりたいほどですね!

チェックアウトは嬉しい11時

朝ごはんを食べて糖質が爆上がりしたので二度寝が捗(はかど)るってもんです。

今回はひとりあたり4,990円でした!安い!
ただ大人気なので予約が取れにくくなっているそうです・・・。また機会があったら絶対に泊まりたい!

新しい仙台の休日の過ごし方になりそうですね。

*今回利用したのは【モデレートツインの2名一室朝食付きラウンジ利用なしプラン】となります。料金は時期や内容によって変更になることもあるので、実際の予約サイトよりご確認ください。

 

施設詳細

施設名:天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃仙台(ドーミーイン・御宿野乃グループ)
住所:〒980-0014宮城県仙台市青葉区本町2丁目2番5号
電話番号: 022-216-5489

〇ホームページ:https://www.hotespa.net/hotels/nono_sendai/