カエルが目印『いちご農園ケロケロの杜』へいちご狩りに出かけよう!!~名取市下増田~

おでかけ

こんにちは、キッドです。

4月に入ってから温かい日が続き、おでかけをするのも気持ちがいいですね♪

さてさて、2023年1月に新しくオープンをしたいちご農園『ケロケロの杜』さんでいちご狩りをしてきました!!

久しぶりのいちご狩りはあれこれ15年ぶりぐらいかもしれません。うちのチビっ子たちもいちごが好きなのでたくさん食べてくれるといいなぁ。

どうぞご覧あれ~(*^-^*)

いちご農園 ケロケロの杜

目的地のケロケロの杜は、宮城県名取市。

仙台空港からも程近い場所となります。車では仙台中心部からだとおよそ30~40分ぐらいの移動時間ではないでしょうか。時間帯や使用する道路によっては混みあうこともあるので、時間に余裕を持って動かれてくださいね。

(歩きでも来れないことは無いようです。仙台空港駅から徒歩約15分ぐらい)

アクセス

東部復興道路とも呼ばれる【県道10号線】はいつも混んでいるイメージがあるので、回避した方が無難かもしれません。

今回は一部有料道路を使用して、およそ30分ほどで来ることができました。10分ぐらいの短縮ですが、ストレスフリーなので結構アリでしたね。

カエルちゃんのイラストはどこかなーっと、車内では宝探しゲーム感覚で楽しみながら到着です。

真っ白な建物に可愛らしいイラスト。目の前の駐車場に停めていざ入場!!

うわぁ~、雰囲気がもう素敵じゃないの~。

オシャレで清潔感ある店内からは、すでにワクワクが始まっています。笑顔が素敵な店員さんが温かく迎え入れてくれました。

料金はこちら

子供でも3歳からは料金が発生し、中学生からは大人と同じ料金体制となるみたい。

下手したら中学生なんて大人よりも食欲がスゴイですからね!!

小学生まではお持ち帰り用のケロケロカップがもらえるのは嬉しいなぁ。+500円で大人でもお土産用カップがもらえるそうです。

制限時間は30分。店員さんから練乳入りの容器をもらって、いざハウスの中へレッツゴー!!

この日は天気も良かったこともあり、ハウス内はもわっと温かい。もう半袖でもいいぐらい。ハウス入口付近にはコート掛けがあったので、上着は脱いでもいいかもね。

子供だと体温調整が難しくて、暑くてぐったりしちゃうこともあるかもしれないので、思い切って半袖スタイルでも良さそう。

くぅ~、もう楽しすぎます!!見て見て見て、いちごちゃんたちが今すぐ食べてくれと待ってくれてているみたい。

園内では常時4~5種類の種類を食べることができるようです。お気に入りの品種を見つけるのも楽しいかもね♪♪

あ~、もうガマンができません!!

目についた大きいいちごを獲って丸ごとガブリ。

うんま!!

獲れたてのいちごって、こんなにも美味しいの!?しかも大きいからと言って大味ではなく、甘みと酸味のバランス良く、ジュワっとフレッシュなジュースが口いっぱいに広がります。華やかな香りが鼻から抜けるのも心地よい。

こりゃ、無限に食べられちゃうよ。いいのかい!?

 

ここでこの日食べることが出来た5種類の品種をご紹介。

よつぼし

さがほのか

スターナイト

ほしうらら

紅ほっぺ

どの品種がああだこうだとは言いません。

全部が全部、もちろん最高に美味しいんです。その中でぜひとも実際に食べてみて、自分の好みで一番を決めてもらいたい!!

▼耳より情報をGET!!▼
今週末ぐらいから6品種目「章姫」が解放予定ですって。気になる~(^^)/

園内ではハチさんがお仕事中でした。

これはクマバチかな!? 人間には目をくれることもなく、花から花へとせっせと蜜集め。花粉集めかも。

運が良ければ見れるかもしれませんね。

ハウス入り口には顔はめパネルが設置されていました。

いちご狩りの記念の一枚としてパシャリ。制限時間の終わりがけの方がいいかもね。スタート時は早く食べたいでしょうから👍

お土産やオリジナルグッズの販売もしていました!!

Tシャツやバッグ類が可愛かったなぁ~。

シンプルなデザインで、いろんなスタイルにも合わせやすそう!!

お土産用のケロケロカップにいちごを詰めて持ち帰り♪(可愛い~🍓)

今の時期はまだいいかもしれませんが、お土産いちごを持ち帰る予定の人は保冷バッグなどを持ってきてもいいかもしれませんね。

 

あぁ~、久しぶりのいちご狩りは最高だったなぁ~。こども達も楽しかったみたいで、家に帰ってきてからも、次はいつ行ける?っていう具合でした。。。(まぁまぁ値段はかかるのよ←親目線)

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。

また食べたいぜ。

店舗詳細

店名:いちご農園 ケロケロの杜
住所:名取市下増田台林555
電話番号:0224-37-2277
営業時間 10:00~14:30(最終受付)
定休日:金曜日

〇ホームページ:http://kerokero.kerokeroichigo.com/
〇Instagram:@kerokero_ichigo

*予約はじゃらんページからとなります。4/24からはホームページからも予約ができるようになるみたいですよ。