またまた仙台S-PALに新しい顔が加わります!~エスパル仙台東館~ 

おでかけ

こんにちは、キッドです。
6月1日オープン!仙台駅直結のS-PAL仙台にまたまた新しい仲間が増えました。今回は仙台駅東口に面した場所に、S-PAL仙台東館の登場です。ずーっと工事中でしたもんね。ようやく完成です♪


※画像クリックでホームページへ

今回は仙台初出店のお店も加え、全部で17店舗のお店がNEW OPENを迎えました。パチパチパチ~!!



仙台駅2階の自由通路からはこんな感じになっています。お土産コーナーの「伊達のこみち」のすぐ横。オープン初日ということもあって、お客さんも程よくいらっしゃいます。夕方とか混みそうですね。



お惣菜をはじめ、そのままお店で食べられるイートインも充実の『青の葉デイリーマーケット』。お昼ご飯や夜ご飯用に、お弁当を買って榴ヶ岡公園でピクニックもいいですね。



東北初出店の『成城石井』はスゴイ込み具合でした。この日は人の多さに圧倒され、ただただ外から傍観するだけ。。。ちょっと落ち着いてからゆっくり見たいな~。



そのまま奥のエスカレーターから1階へ。左側に見えてくるは、仙台初出店 薪窯ピザの専門店『ダンボ ピザ ファクトリー』さんです。天井が高くて店内も広そうですね。近々行ってみようと思います。



ちょっと控えめな楽天イーグルスショップも発見!!今年は本気で優勝出来ますよ。そして則本昂大投手が7試合連続2桁奪三振のプロ野球新記録を達成!!おめでとうございます。こりゃ、ますます期待!!



エスカレーターの下にはなにやら行列が出来ています。こちら利府町のラーメン街道でも人気のある『本竈(ほんかまど)』さんが出店されています。仙台駅であの味が食べられるのは嬉しいですね。こちらのお店もしばらくは混みそうですね。仙台駅だから空きそうな時間帯とか無さそう。。。

ようやく長かった工事期間が無事完了し、仙台駅東口が新しい表情で生まれ変わりました。ほんとここ2~3年での仙台の変わりようってスゴイですよね。ちょっとした浦島太郎です。ますますパワーアップした仙台を、もっともっとみんなで盛り上げましょう。さて、次はさくら野とその向かい側のGSビルが変わるのかな。今から楽しみですね。さぁ、お出かけしましょう♪

施設名:S-PAL仙台
ホームページ:https://www.s-pal.jp/sendai/
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
電話番号:022-267-2111