一口食べて夢中に!蔵王町手作りヨーグルト ~ヨーグルト工房Atreyu~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
ゴールデンウイークが終わり、仕事になかなか身が入らない月曜日を迎えました。みなさんはどうですか!?しかも天気はどんより。火曜日も天気が悪いみたいですよね。こういう時に体調を崩しやすいのでご注意ください。

さてさて連休を利用して、蔵王町にあるヨーグルト工房『Atreyu/アトレイユ』さんに行ってきたのでご紹介をさせていただきます。

店名:ヨーグルト工房 Atreyu / アトレイユ
電話番号:0224-22-7033
営業時間:11:00〜15:00(水曜定休)
住所:宮城県刈田郡蔵王町小村崎向原68-1
参考:ホームページ株式会社ゼルコバドリームFacebook



アトレイユさんは、蔵王町にある「村上牧場」が母体の株式会社ゼルコバドリームが運営する、ヨーグルト工房となります。ちょうど2年前の2016年4月28日にオープンをされたようです。

以前から各種雑誌、情報サイトで目にして、いつか行ってみたいなと思っていました。

Atreyu(アトレイユ)は、乳搾りから加工まで、牛の顔、人の顔が見える製品作りをコンセプトに、村上牧場が牧場のすぐ側にオープンしたヨーグルト工房です。

引用元:ホームページ

牧場直結で作られるヨーグルトなんて、聞いただけでも美味しそうですよね。楽しみ~♪♪



この日は15時頃にお店へやってきました。蔵王町の豊かな自然の中を車で走っていると、「ヨーグルト工房 Atreyu」と書かれた白い看板を見つけることが出来ます。最初はちょっと見つけにくいかもしれませんが、地図を片手に来てみてくださいね。

先のお客さんが2組程いらっしゃいました。駐車場はありますが、4台も停めるといっぱいになってしまいます。お店の人に聞けば、ちょっと離れた場所にも停めることが出来るかもしれません。



お店の外にはメニューの看板が置いてありました。ヨーグルトボウルにヨーグルトドリンク、ソフトクリームもあるようです。いいじゃん、いいじゃん!!



店内は白を基調とした造りで、ショーケースにはプレーンのヨーグルトとヨーグルトドリンクが売られていました。お店へ入ると、笑顔が素敵な店員さんが暖かく迎えてくれます。



お店の横にはテーブルと椅子が置かれたテラス席があり、天気もいいので、この場所で食べてみよっかな。正面に見える畑では男性が作業をされていました。村上牧場の方かもしれませんね。



早速買ってきちゃいました。
『ヨーグルトボウル/ハニーナッツ/400円』『ドリンク180ml/250円』をお土産用としてゲットです!!

⇒家に帰ってヨーグルトドリンクと思いきや、プレーンヨーグルトを買っておりました。次の機会に再チャレンジです!!



ヨーグルトボウルに盛られたナッツはテンコ盛り。ナッツの他にはバナナチップスも入っていました。では頂いてみましょうか。パクッと。うわ、素直に美味しい~。酸味が抑えめで、口当たりが滑らか。それでいて濃厚でコクがあるヨーグルトです。ナッツの香ばしさに、はちみつの優しい甘さとの素敵なハーモニー。こんなに美味しいとは思いませんでした。いいお店に来れて嬉しくなります。どうせなら、ミックスベリーも食べてみたいですね。次の楽しみに取っておこうかな。



もちろん『ソフトクリーム/300円』も食べちゃいます。今日みたいなポカポカ陽気の下、ソフトクリームなんて最高ですね。もちろん味は抜群、甘過ぎず後味さわやかな美味しいソフトクリームでした。個人的にはこれぐらいのボリュームがちょうどいいかな。もうちょっと食べたいぐらいがいいんですよね。何事もほどほどが一番♪



お店の隣にある納屋の中を覗いてみると、こちらにもテーブルと椅子が置いてありました。店前がお客さんでいっぱいの時はこちらも使えるのかな。

ちょっと離れた場所には村上牧場の牛舎があり、そこにはお休み中の牛さん達と「牛の見守り係のパルくん」がいました。牛をちょっと覗いてみようかと入口に足を踏み入れると、パルくんに牛舎の見張り役としても、しっかり吠えられちゃいました。でも可愛い顔をしてました。なでなでしたい。。。

念願のアトレイユさんのヨーグルトボウルが食べられて大満足です。是非みなさんにも食べて欲しいなぁ。プレーンヨーグルトやドリンクは「道の駅 村田」でも購入可能なので、気になる人は買ってみてくださいね。むしろ道の駅から、車で7分程度なのでアトレイユさんにも来てみて。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。



~追伸~
ヨーグルトは無くなることがあるようなので、ご注意を!!

店名:ヨーグルト工房 Atreyu / アトレイユ
電話番号:0224-22-7033
営業時間:11:00〜15:00(水曜定休)
住所:宮城県刈田郡蔵王町小村崎向原68-1
参考:ホームページ株式会社ゼルコバドリームFacebook