【閉店】コスパ最高!二日町に再店フォークで食べる金沢カレー ~はらぺこ~ 

カフェ

こんにちは、キッドです。
給料日前や休み中の出費が重なり、お昼ご飯代を抑えないといけない時ってありますよね。でも、お腹いっぱい食べて午後からの仕事にもそなえたい。そんなサラリーマン、学生の味方が二日町に登場です。

今回ご紹介するお店は金沢カレーの『カレーショップ はらぺこ 二日町』さんです。実は仙台駅前のさくら野の地下1階にあったお店と一緒のようです。金沢カレーと言えば、ゴーゴーカレーさんが有名ですが、はらぺこさんは初めてなので楽しみですね♪

店名:カレーショップ はらぺこ 二日町
電話番号:022-796-4575
住所:宮城県仙台市青葉区二日町3-31
参考:Twitter食べログ



お店の場所は国分町通りを北四番丁方面へ向かい、右側にお弁当屋さんの「ここみ亭」がある場所の向かい側になります。黄色の看板が目立つので分かりやすいかと思います。



この日は13時過ぎにお邪魔をさせていただきました。まずは入口の券売機で食券を購入します。どれにしようか迷いますね~。

店内は基本的にはカウンター席となり、1つだけ4席のテーブル席がありました。



メニューはこんな感じです。基本のはらぺこカレー(S/M/L)にトッピングを追加するようです。



卓上には福神漬けやマヨネーズ、ケチャップ、そして辛みスパイスが置いてあります。辛みスパイスいいですね~、是非かけてみたくなります。



今日はこちら『チキンカツカレー(M)サイズ/700円』をお願いしました。金沢カレーと言えば、ステンレスの食器にキャベツの千切りですよね。懐かし~!!



あれ!?スプーンではなく、フォークが付いてきました。チキンカツなのでフォークなのでしょうか。ちょっと調べてみると、金沢カレーのお店では、先割れスプーンかフォークで食べるお店が多いようですね。なるほど~。



では、早速頂きます。パクッと!うんうん、美味しいですね。甘みを抑えたカレーで、焦がしの味わいが効いた黒カレーといったところでしょうか。辛さはそこまでありません。とう言うことは、早速辛みスパイスの出番か!!パパッと振りかけて食べてみます。おおお、いいですね。全体的にパンチが効いて味が締まるような感じです。辛いものが好きな人はかけて食べてもいいかも。

チキンカツは薄めながらも、サクサクと歯切れの良い食感で美味しいですね。+200円のトッピングなので十分ではないでしょうか。



付け合わせのキャベツにはマヨネーズをかけて頂きました。シャキシャキと口休めには最高ですね。お代りが出来たら、もっと嬉しいのですが、そこはしょうがないと。たしかゴーゴーカレーでは無料でおかわりが出来たような。。。

初めてのはらぺこさんでしたが、食べやすいカレーでとても美味しかったです。ご飯の量は男性なら、Mサイズでいいかと思います。お店の方がテキパキされているので提供までも待たずに食べられます。時間が無い、お金が無い、でもお腹いっぱいカレーを食べたい。そんな時にはもってこいのお店ですね。12時ともなると結構混み合いますのでご注意ください。ごちそうさまでした♪

店名:カレーショップ はらぺこ 二日町
電話番号:022-796-4575
住所:宮城県仙台市青葉区二日町3-31
参考:Twitter食べログ