お肉好き歓喜!!話題のローストビーフ丼 ~Red Rock 仙台店~

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日のこと、片平のあたりからサンモール一番町商店街に抜けようと小路を歩いていると、もの凄い行列が出来ているお店を発見しました!!そのお店の名前は『Red Rock』。看板には牛のシルエット、入口横には高々と盛られたローストビーフの写真があります。調べたところ、神戸や東京、名古屋の人気店『Red Rock』が5月1日にオープンしたようですね。

お肉食べたーーい!!

それにしてもスゴイ行列で、この日はお店を後にしました。。。。

店名:Red Rock 仙台店
電話番号:022-398-6180
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-11-19
参考:ホームページ食べログ



日を改めてリベンジです。この日は13時ぐらいに到着するもまたしても、お店の前には10人ぐらいのお客さんがいます。ちっきしょー!! 近くには東北大学や会社が多くある為、お昼時の混雑は避けられないのかもしれませんね。ちょっと他で時間を潰して14時半ぐらい再訪すると、すっかり落ち着いていました。ふぅ~



お店の外にある券売機で食券を購入するスタイルとなるようです。外にあるなんて珍しいですね。お店の2大看板メニューはローストビーフ丼とステーキ丼となるようです。ステーキも気になりますが、ここはやっぱりロ―ストビーフを食べないことには始まりませんよね。食券を購入すると、中から店員さんが出てきて優しく迎えてくれました。

店内は薄暗い雰囲気で、カウンター席が並んでいます。1階はカウンター席が8席程で、4人掛けテーブル席が2つ程の広さとなります。トイレが2階にあったので、そのついでに2階席を見るとカウンター席とテーブル席がありました。この時間はもう2階の席は使っていないようですね。日によるのかも。



今日はカウンター席に着席です。お客さんの割合として、女性の方が多いですね。両サイドが女の方です。女子高生2人組がいたりします。赤身の肉はヘルシーで食べやすいですからね。そもそものお肉好きなのかも。

券売機では、よく見ていなかった他のメニューを見直します。味噌汁やサラダなんかもあったんですね。西洋わさびのホースラディッシュはプラス50円になります。無料だったら嬉しいなー



ちょっと席に座って、水を飲んでメニューをチラっと見ただけで、もう料理が到着しました。はやっ!!隣の女子高生は席について、10秒ぐらいで出て来たんじゃないでしょうか。早い分には嬉しいですね。今回は『ローストビーフ丼(並)/880円』を頂きます。それにしてもなんて素敵な眺めでしょうか。



お肉の山が出来ています。どう切り崩して食べようか迷ってしまいますね♪



一枚お肉をめくると、すぐご飯が見えました。山の中もお肉というわけじゃないんですね。まあ並盛りはこんな感じかな。早速頂きましょう。黄身をちょっと崩して、お肉だけでパクッと。うんうん、美味しいですね~。適度な薄さで柔らかく筋っぽさは一切ありません。醤油ベースの甘めのタレが良く合います。タレは結構多めにかけられているので、ご飯がぽろぽろ食べにくい人はレンゲですくって食べてもいいかも。

かつて、ウガンダトラさんは言っていました。“カレーライスは飲み物だ”と。そして、今日改めて思いました。‟ローストビーフは飲み物だ”と。美味しくてあっという間にペロリ完食です。あー、もう少しお肉を楽しみたかったなー。次回は大盛りにしよっと。そしてステーキも食べてみたい。

これを機にいろんなお店のローストビーフを食べ比べてみたくなりますね。ちょっと斎藤さんに相談してみよっと。美味しかったです。ごちそうさまでした!!

店名:Red Rock 仙台店
電話番号:022-398-6180
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-11-19
参考:ホームページ食べログ