丸森町から世界へ!噂の赤パンツを買ってきたよ ~赤パンツ専門店ザミラ~

旬な話題

こんにちは、キッドです。
みなさんは最近世間を賑わせている、丸森町の『赤パンツ』をご存知でしょうか。

丸森町が実施する「まるまるまるもり」プロジェクトから誕生したザミラ株式会社が、履く人を前向きにする「赤パンツ」を開発しました。

■まるまるもりプロジェクト:https://marumarumarumori.jp/

アイデアをもっとオープンに。 東北をもっと丸くする。

あたらしい生活が、はじまる。自分らしい仕事も、はじまる。まるまるまるもりは、北欧の文化形成メソッドを取り入れた、宮城県丸森町の移住&仕事づくりサポートプロジェクトです。
公式サイトより

<ザミラ株式会社について>
ザミラ株式会社は2018年5月に26歳の若者2人で立ち上げた日本発のアンダーウエアメーカーです。

下着で「人の意識を変える」という仮説のもと事業をスタートし、会社名のザミラの由来は「世界を少しでも良くしたいと思うなら、鏡の中にいる男から変えよう」ということが歌われている、マイケル・ジャクソンの「MAN IN THE MIRROR(マンインザミラー)」から取っています。

代表取締役の高野真一と豊田拓弥は2018年4月に京都市から宮城県丸森町に移住し、5月に会社を立ち上げました。消滅可能性都市から世界に通用する事業を創造するべく活動をしています。
(公式サイトより引用)

前々から気になっていたものの、通販で買うにも買えずモヤモヤしていました。そんな時に朗報が飛び込んできたのです!

もう終わってしまいましたが、藤崎メンズフロアにてバレンタイン企画の一貫として、特別ブースが設けられました。2月14日にギリギリ滑り込みでゲットです♪

実際の売り場はこんな感じでした。すぐ横には天下のポールスミス先輩がいらっしゃいます。確かにちょこちょこデザインが可愛いもんね。その期間中の激戦を制したのは、果たして…..

なんと、ザミラの赤パンツが1位だったようです!!

おめでとうございます。パチパチパチパチ~☆

これが噂の赤パンツ。バレンタインということもあって、真っ赤な封筒に入って売られていました。スタッフの方がいれば、ちょっとお話も聞きたかったのですが、あいにく席をはずしていたのか、お会いすることは出来ませんでした。それはまた次の機会ってことで。

ジャジャーン!買ってきちゃいました!!

ザミラ社の『赤パンツ/3,600円』です。普段はユニクロの1,000円ぐらいのパンツを履いている私にとっては、まあまあの割高パンツではあります。同じ売り場に売られていたポールスミスはというと、だいたい3,000~4,000円程でした。そう考えると、ブランド物のパンツと思えばそんなものか。

今回もバレンタインのプレゼント企画でしたが、確かに3,600円ぐらいなら友人、恋人、家族へのプレゼントとしてはちょうどいいかもしれませんね。還暦祝いにもありだな。

赤の封筒は、ハトメ紐で留められていて可愛らしい。こういう細かい気の利いたデザインって、ほんと大切です。

ノベルティとしてもう一つ封筒をもらいました。中を開けてみると、真っ赤な便箋が入っています。なるほどね、この赤い封筒と赤い便箋がそのまま手紙として使えるということか。なんとも手の込んだ仕掛け。この機会に誰かに手紙を書いてみるのも面白いかもね。もちろんパンツショットと一緒に。

私はというと、チビ助に見つかり、気が付いた時には赤いキャンパスに絵が描かれていました。じゃんじゃん、描いちゃって~。笑

本命のパンツはこちら。商品と、パンツを履く人の為の格言が書かれた紙が入っています。うーん、何やら難しいことが書いてあるみたい。これは一旦置いておこう。

どうどう??
世間を賑わす赤パンツはこちらになります。手に取ったサイズ感は、ユニクロでいうところのM~Lサイズの中間ぐらいかな。

ホームページにも書いてありましたが、この赤パンツには表も裏もないんですって。しかもサイズはフリーサイズのみ。

ええ、どういうことー!!伸縮性に優れている為、サイズもフリーで男性、女性、あらゆる体系の方が履けるんだとか。百聞は一見に如かず、ちょっと伸ばしてみるか。

びよーーーーーん!!

うわわわわわっ、スゴイな。これホントにパンツ!?かと言って、伸ばした生地を戻すと元通り。スゲーな、ザラミの赤パンツ。

表記を見えてもサイズはフリーサイズとなります。

でもでもやっぱり、一番気になるその履き心地はといいますと。

こりゃ、いいわ。ストレスなく体にフィットし、表と裏に関係なくとても履き心地がいいですよ。圧迫感は特に感じません。かと言って、緩い印象もない。今の私の中肉中背の体系には何ら問題無く履くことが出来ました。

おデブちゃんが履いたらどうなんだろう。知り合い探してプレゼントしてみようかな。うふふっ

自分用にもプレゼント用にも、とてもオススメ出来る丸森町が生んだ赤パンツ。男性女性関係なく履けますので、ぜひみなさんもここぞという時には試してみてくださいね。

気になる方はこちらからチェックチェック!

●商品:赤パンツ
●販売元:ザラミ株式会社
●所在地:宮城県伊具郡丸森町大内南平221−2
●料金:3,600円 税込
●サイズ:フリーサイズ
●ホームページ:https://www.zamila.jp/