アラバキ特集!甘くとろけるSIRUPで極上の時間をあなたに。【アラバキ特集vol.02】

オトアルキ

せんだいマチプラ音楽情報【オトアルキ】
4月後半までARABAKI ROCK FEST特集と称し、アラバキに出演するおすすめアーティストをご紹介していきます。

三回目のアーティストはこちらの『SIRUP(シラップ)』です。

ARABAKI ROCK FESTに出演が決定している、今注目のアーティスト!
いつものオトアルキよりも、落ち着いたしっとりした感じでスタートしましょうか?まずはとにかくこちらの一曲をどうぞ。

ささやくような甘い声とグルーヴィーなサウンドで思わず『ズッキューン』と胸を打たれてしまったのは、私だけではないはず。

昼に聴いても何だかちょっとまどろんだ夜の雰囲気を醸し出し『LOOP』という曲名のとおり、何度もループして聞きたくなる一曲…一体『SIRUP』とは何者?

「SIRUP(シラップ)」
ルーツであるR&B/ソウル、HIPHOPなどのブラックミュージックをベースにジャンルを超えて様々なクリエイターとコラボし、新しいものを生み出していく。
その変幻自在なボーカルスタイル、五感を刺激するグルーヴィーなサウンド、そして個性的な歌詞の世界観でリスナーを魅了する。
SIRUPは、Sing & Rapからなる造語。
(公式サイトより引用)

確かにブラックミュージックをベースにしているのだけれども、それだけにはまらない自由な曲がSIRUPの魅力。

また、彼の声にも注目して聴いてもらいたい。低音から高音までスムーズに歌いこなす丸みのある声で、聴いているだけで心地よくなる。とろけてしまいそうになるほど、声自体が美しい。

彼の凄さは声だけではない、難易度の高い曲をいとも簡単に歌い上げる彼の才能もすさまじいものがある。それが、圧倒的なリズム感とぶれない声の強さ。

日本人でこんな風に歌えるアーティストを久しぶりに見つけられて、素直に私は嬉しい。

出来れば誰にも知られず私だけのお気に入りにしていたかったのだけれども、残念ながら秀でた才能はすぐに見つかってしまうようでHonda VEZELのCMで発掘されてしまいました。

けだるい感じの曲から疾走感のある曲まで、バラエティにとんだメロディの上を軽快にステップしていくSIRUP。彼の音と言葉選びのセンスの良さには、もう脱帽するしかないようだ。

こんなにも安定感のあるSIRUP。今後の活動に要注目!4月のARABAKI ROCK FESTだけではなく、6月からはSIRUPとして初の全国ツアーもスタートします。仙台もしっかり入っているので要チェック!

SIRUP「FEEL GOOD」TOUR 2019

・2019年6月28日(金)大阪:梅田クラブクアトロ
開場 18:30 / 開演 19:30
・2019年6月30日(日)名古屋:JAMMIN’
開場 17:30 / 開演 18:00
・2019年7月5日(金)福岡:FUKUOKA BEAT STATION
開場 18:30 / 開演 19:00
・2019年7月10日(水)札幌:KRAPS HALL
開場 18:30 / 開演 19:00
・2019年7月12日(金)仙台:LIVE HOUSE enn 2nd
開場 18:30 / 開演 19:00
・2019年7月18日(木)東京:LIQUIDROOM
開場 18:30 / 開演 19:30
オールスタンディング ¥4,000(税込/ドリンク代別)※未就学児童入場不可。チケットはお一人様1枚必要です。

  • ■お問い合わせ
  • キョードー東京:0570-550-799(平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00)
  • https://kyodotokyo.com/

 

仙台は2019年7月12日の金曜日、LIVE HOUSE enn 2ndでライブとなっております。

ARABAKI ROCK FESTで開放感あふれる野外のSIRUPを楽しむのも良し、7月の仙台公演でまったりと夜のSIRUPを楽しむのも良し、またどちらのSIRUPも楽しむのもあり!

おしゃれでグルーヴィーなSIRUPを自由に感じよう。

せんだいマチプラはSIRUPを応援しております!