【ワクチン接種】Uberが接種会場へのタクシーを2,000円まで無料に!

旬な話題

こんにちは!もりすけです。

宮城県内各地でもようやくワクチン接種が本格化してきましたね。
とはいえ、接種会場へ行くのがなかなか大変…という高齢者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?家族としても、なかなか心配なところですよね。

接種会場へのタクシー代が無料に!?

(※Uber公式ホームページより引用)

Uber Eats・Uber Taxiなどのサービスを提供する「Uber」が、国内各地のタクシー会社と連携し、高齢者のワクチン接種会場までの行き来について各回最大2,000円無料で乗車できるプログラムを実施しているそうです!

実施期間は2021年9月30日(木)まで。対象エリアは全国11都市で、宮城県内では仙台市のみが対象となっています。

利用方法

サービスを利用するには「Uber Taxi」アプリをダウンロードしておく必要があります。 配車手続きをする前に必ずプロモーションコードを入力してください!そうしないと、最大2,000円無料サービスは適用されません。

(※Uber公式ホームページより引用)
プロモーションコード

10MVJPP

こちらのサービスは先着乗車20,000回限定となっており、上限数に達した時点で終了となるそうです。利用したい方はお早めに!

その他の対象エリアや、詳しい利用方法はこちらをご確認ください。
他県にお住まいのご家族にもぜひ教えてあげてくださいね。

代理の方が配車することもできます!

プロモーションを使用してのタクシー配車は家族など他の人も行えます。
ワクチン会場へはタクシーを使用して密を回避!
ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんなど大切な人のために、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?