【新店情報】タピオカのネクストブームは仙草ゼリー!?タピオカとの組み合わせがおいしいドリンク〜仙茶(センチャ)〜

NEWS

こんにちは、あんころです。

夏の冷たいタピオカよりも、冬のあったかタピオカの方が好きな私。
クリスマスイブの12月24日に広瀬通りにオープンした新店をチェックしてきました!

店名:仙茶(センチャ)
住所:仙台市青葉区国分町2-2-7 新東ビル
定休日:不明
営業時間:不明

場所は、広瀬通りのセブンイレブンと9hのお隣です。

路面店ではなく、気持ち階段を昇るお店ですが今はお花がいっぱい飾ってあるので迷わずにたどり着けましたが、お花がなくなったら少々わかりにくい外観です。晩翠通り側ではなく、フォーラス側から歩いてくるとメニューの看板が見つけやすいです♪

中心部から少し外れていることもあってか、並ばずに入店できました。
そして、オープンから3日間限定で30%OFFですって。ラッキー♪

メニューは4種類のシリーズから選ぶみたいです。
見たことのない漢字ばかり!

仙茶シリーズ

・青青子衿(烏龍茶)
・广寒仙子(ジャスミングリーンティー)
・云深不知处(紅茶)

黒糖タピオカミルクシリーズ

・緑野仙踪(黒糖タピオカミルク+抹茶)
・一帘幽梦(黒糖タピオカミルク+いちご)
・浮生若梦(黒糖タピオカミルク+コーヒー)
・琼浆玉露(黒糖タピオカミルク)

仙草ゼリーシリーズ

・山无棱 天地合(仙草ゼリー+ミルクティー)
・蜜而不宣(仙草ゼリー+豆乳)
・清風玉露(仙草ゼリー+ミルク)

タピオカミルクティーシリーズ

・タピオカミルク+烏龍茶
・タピオカミルク+ジャスミン茶
・タピオカミルク+紅茶

トッピング(2点まで無料)

・タピオカ
・ナタデココ
・あずき
・仙草ゼリー

氷の量(アイスの場合)

無し/少なめ/あり/多め

甘さ

無糖/微糖/普通/全糖(めっちゃ甘いってこと?)

サイズ

MとLのみ。料金はサイズにかかわらず全て550円+消費税。

コチラのカウンターで注文します。

オススメを伺うと「仙草ゼリーシリーズ」がいろんなものが入っていて美味しいよと教えてくれました!スタッフさん同士は中国語のような会話をしていましたが、日本語もお上手です♪

お会計が済んだら、少し奥に避けて待ちましょう。

奥にはカウンターがあります。椅子はありませんが、コチラで飲んで帰ることもできそうです。
持ち帰りだと伝えていたので、ビニール袋に入れて受け渡しをしてくれました。混雑していなければだいたい2分くらいで提供されます。

今回のオーダーはコチラ

■山无棱 天地合(仙草ゼリー+ミルクティー)
■トッピング無し
■微糖
■ホット
■Lサイズ

下から、タピオカ、あずき、ナタデココ、レーズン?、仙茶ゼリー。カップの半分以上がトッピングというボリューム。

仙茶ゼリーって?

仙草の茎や葉を煎じて飲む「お茶」から作るゼリーだそうです。

仙草ゼリーには、解毒効果があると言われていて、ニキビや吹き出物、腸の活動に効果的みたいですよ♪ダイエットに効果があるとの記載も調べると出てきますが、タピオカと一緒に食べるのでどっこいどっこいですね☆

いざ実食!

タピオカは大粒のねっとり柔らか系。黒糖の甘みがしっかりタイプ。
仙草ゼリーの喉越しがとても美味しい!あずきもコロコロした舌触りも新しいです。

いろんな歯ざわりが楽しめるのでタピオカに飽きている人たちにもオススメのドリンクです。
一番気に入ったのは、途中でちょっぴり酸味を感じることができるレーズン?のような果物。アクセントになっていて新しいですね♪

下までストローを差すと短くてちょっと飲みにくいかも。

甘さ控えめにもできて、仙草ゼリーが想像以上に美味しかったから次はタピオカ抜きでオーダーしてみようかなあ♪

仙草ゼリーを試したことない方はぜひ!この冬、ホットタピオカと一緒に味わってみてくださいね♪

店名:仙茶(センチャ)
住所:仙台市青葉区国分町2-2-7 新東ビル
定休日:不明
営業時間:不明