【実食レポ】売切れ続出の松屋『牛ステーキ丼(和風オリジナルソース)750円』を食べてみた!

旬な話題

こんにちは、キッドです。

お肉大好きっ子の私が今回は大手ファストフード店の松屋から発売となった『牛ステーキ丼/750円』を実食レポートします。

以前も大戸屋、いきなりステーキ、ガストで食べたお肉料理を紹介させていただきました♪

【期間限定】お弁当なら半額!?大容量200gサーロインステーキ重を食べてみた ~大戸屋 / テイクアウト~

2020年6月2日

お肉好き必見!ステーキ重968円をテイクアウトしてみたよ ~いきなり!ステーキ仙台店 / 青葉区中央 ~

2020年6月11日

ガスト民へ!牛リブロースステーキごはんが想像以上だったことを報告します。

2020年10月5日

今回のお店の松屋さんは、家の近くにもあるということもあって、かなりの頻度で利用させてもらっています。個人的には『豚キムチ丼』が結構ハマりましたね。唐辛子のザラザラとした感じがたまりません。

ではでは、気になる牛ステーキ丼はどうだったのか!?

”選べる極旨ソース”の牛ステーキ丼

テスト販売時に売切れ続出がニュースにもなった話題騒然の牛ステーキ丼!デカ盛りは、なんとお肉2倍!牛ステーキ丼がこだわりソース2種で新登場!ステーキ専門店「ステーキ屋松」と初コラボ!大ヒットメニューを松屋で全国販売へ!

(引用元:松屋HP

気になる、気になります!!

”売切れ続出”だなんて、気になり過ぎるじゃありませんか!!

ということで早速購入しました♪

『牛ステーキ丼和風オリジナルソース並盛750円』

【選べる極旨ソース】は、和風オリジナルソースと洋風ガーリックソースの2種類となります。

前者は「ステーキ屋松」のオリジナルソース、後者は松屋オリジナルソース。どちらも気になるものの、まずは和風オリジナルソースをチョイスしました。

蓋オープン!!

ほうほうほう、いいねいいね。肉ってるね~♪(*^▽^*)

ご飯の上にはなにやら彩り鮮やかな一角が。

こちらは”彩りキラキラピクルス添え”となるそうです。玉ねぎと赤、黄のパプリカかな。

では、温かいうちにお肉に食らいつきたいと思います。

ガブリっ!

うんうん、ステーキしてるね~。お肉の厚さは1cmはないぐらいかな。ミディアムレアの焼き加減でいて、お弁当のステーキにしては柔らかい印象。和風オリジナルソースの炒め玉ねぎの甘みと酸味が相成って、お肉との相性も抜群。思わずご飯をかきこんでしまいます。

キラキラピクルスは、甘酸っぱい口当たりが最初は邪魔かと思いましたが、ご飯に混ぜて一緒に食べると、その酸味がむしろ良きアクセントに早変わり。この組み合わせは面白いね。

並盛で750円。お肉の量が2倍になって1,150円。しかもご飯大盛りも無料だなんて。

結論からと言うと…….

ずばり、買いです!!

今回は並盛にサラダセットを付けたこともあって、十分な満腹感がありました。お肉をたくさん食べたい、お肉が大好きっていう方はデカ盛りにしてもいいのではないでしょうか。この値段でこの肉感はなかなかないと思いますよ。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね♪

”選べる極旨ソース”の牛ステーキ丼

(引用元:松屋HP

■松屋ホームページ:https://www.matsuyafoods.co.jp/