トーストがおいしく焼けると噂の「トーストスチーマー」を買ってみた♡

マチプラ調査

こんにちは、はまみーです。

今回は、先日私が購入した、トーストがおいしく焼けるというグッズ「トーストスチーマー」のご紹介です。

マーナ製「トーストスチーマー」(税込1188円)

以前、テレビでゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがこちらのトーストスチーマーを紹介していて、とても気になっていたのです。

自宅近くに売っているお店がなかったし、通販で購入するには送料はかかるしで、そこまでして手に入れなくてもいいかな?みたいな感じで、この子の存在はしばらく忘れていました。

ところが先日、エスパルの東急ハンズでばったり出会ったのです。

 

キッチンの便利グッズにはあまり興味がないけれど、毎朝というほどトーストを食べる私。

トーストはおいしく食べたいわね、何気にいいお値段だけど、マイナポイントもあるしね☆ということで、自宅に連れ帰ってきました。

 

材質は陶磁器となっています。

これって、もしや植木鉢を割ったものでもいいのではないかな?それとも、100均で売っている珪藻土コースターで代用できるのでは?などと考えながらも、いやいやせっかく買ったんだから、そんなせこいことは考えないでおこうと思いながら箱を開けます。

 

きやっ!山型食パンのフォルムが何ともかわいらしい。写真よりも実物のほうが、マットでかわいいぞ。

キッチンにあったらオシャレなインテリアになりそう。カフェとかの小物で置いてあっても、おかしくないのでは?

私自身は、オーブントースターに入れっぱでありますが…。

大きさはこんな感じです。

中は空洞。材質的には、土を入れて花を植えても大丈夫ですね、しないけど。

さて、今日のパンはPascoのくるみブレッド。くるみが香ばしく、おいしい食パンです。

耳と身との間に切り込みを入れると、耳がおいしく焼けるという知識を仕入れてから、毎回そのようにしています。

バターはコレステロールが気になるし、マーガリンはトランス脂肪酸が気になるしで、たまに「ギー」をバター代わりに使っています。

「ギー」は脂肪分解・燃焼・抑制効果などがあり、ダイエットやアンチエイジングなどにも良いと言われているバターオイルの一種で、iHarbというところで買っています。

これなら、どんなにたくさん塗っても、罪悪感がないんですの!

 

シリコンスチーマーの使い方は簡単です。

20秒間水に浸しておき、そしてトースターの中に入れて、パンと一緒に焼くだけです。

 

この写真は東急ハンズで撮影したものです。我が家のトースターは20年選手でだいぶ年季が入っており、皆さんにお見せするのはいくら何でもお恥ずかしいので…。

さあ、焼きあがりました。こちらが表。

こちらが裏側です。

 

正直な感想としては、新鮮な8枚切りなどの薄いパンでは、そこまで違いがわからない気がします。

厚めの食パンだと、外側がカリカリ、耳はサックサク、中側がモチモチにおいしく焼きあがり、おおーっ!となりました。

一番効果を発揮すると思われるのは、購入して時間が経ってしまった厚めの食パンです。

パンの水分を、補充して保ってくれるのではないでしょうか。

通常よりも心持ち(1分ほど)長めに焼いた方がいい感じがしましたよ。

手のひらサイズの可愛いこやつが来てから、私のトーストライフを豊かにしてくれているのは間違いありません。